※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

初産でソフロロジー体験クラスに行けず不安。行かずに安産経験のある方いますか?

初産ですがソフロロジー体験クラスに行ってね!と言われたけどタイミングがなくて行けてない、、、。
ソフロロジー行かなくても安産で出産した方いますか?
行ってなくて少し不安です😭

コメント

きなこ

ソフロロジーってなんですか?初めて聞きました笑
全然大丈夫でした‼️
病院着いてから4時間半で元気に生まれましたよ☺️

• さっちゃん

さっちゃん

イメージトレーニング?みたいな感じらしいです!母親学級とかも全く行ってないんですけど大丈夫ですかね?😭

• 4月24日
  • きなこ

きなこ

私も切迫で入院しちゃったので母親学級も行ってません笑
    分娩の進行については看護師さんから何となく聞いただけです🤣
    でも、産むときなんて、そんなの思い出してる余裕ないので、看護師さんの言われるままに頑張るだけでした笑

初産怖いし不安ですよね💦でも、先生や助産師さんがしっかりサポートしてくれるから大丈夫ですよ✨

• 4月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね🥺よかったです。。
    回答ありがとうございます!!

• 4月24日
べーさん

行ったとしても絶対
安産で産めるって訳じゃないので
私なら行かないです😂
めんどくさいし…笑

ちなみにそんな体験とかなくて
母親学級にも行ってません!
促進剤を朝に打って次の日の
昼に産みました〜🥺

• さっちゃん

さっちゃん

わたしも母親学級とか全く行ってないので安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

いきましたけど、買ったDVD?CD一度も見てないし呼吸法も全然練習してませんでしたけど、安産で破水してから15分で産まれました!笑
正直、ソフロロジーなんかやる暇ないくらい痛いしそれどころじゃなかったです💦
実際にソフロロジーで出産する映像見ましたが、今じゃ信じられないです(°_°)
全然痛そうになかったし叫んでもなかったので、???で今でも信じられないです(°_°)

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!
    少し安心しました😖

• 4月24日