※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんとも
妊娠・出産

2/22に検査薬で陽性反応、病院ではエコーができず3/6に再来院を言われました。茶色の出血があり、流産の可能性は?明日病院行くべきでしょうか?

2/22日に検査薬をやり、陽性反応でした。2/24に病院に行ったのですが、まだエコーで確認出来ないから3/6に来てくださいと言われました。昨日生理とは違う感じの濃いめの茶色織物のような、血みたいなのがでてきたのですがすぐ止まりました。今日もうっすらでてたのでてたので、不安になって質問しました。流産の可能性もあるのでしょうか?明日病院行った方がいいのでしょうか?わかる方、経験ある方教えて下さい。

コメント

私も最近薄い血が出て産婦人科にかかりました。
生理のような鮮血が出たり、腹痛がなければ大丈夫みたいです。
でもなるべく安静にしたほうがいいとのことです!
ただ心配なら、病院に行ってもいいと思いますが、先に電話で聞いてみてはいかがですか?

ちゃんとも

まるさん、
ありがとうございます。
初診でかかったところは3/6に来てって言われたので、なんか行きづらくて明日違うとこ初診で行ってみようかなって思ってます。
その前に電話で聞いてみます。
鮮血ではないです。腹痛もそんなにはないです。ただ妊娠したころから生理前みたいな、お腹の張りや、腰痛、軽い腹痛みたいなのは続いてます。それは正常なことなのでしょうか?
始めてで、何もわからず心配になってしまい…
質問ばかりすみません。

違うところまた初診で行ったら高くついちゃいますよ(>_<)
初診でかかったところに電話して、大丈夫と言われたら行かなくていいと思いますよ!
私も、娘の時も今回もそんなかんじです!
正常かはわかりませんが、娘の時なんてちょびっとですが鮮血まで出たけどまったく問題なく元気に生まれてきましたよ\( ˆoˆ )/
絶対大丈夫とは言い切れませんが、お一人目ならなるべくゆっくりして安静にされてください\( ˆoˆ )/
電話は産婦人科なら24時間受けてるはずなので、診察時間終わってても今からかけて大丈夫ですからね⭐️

ちゃんとも

そうなんですね(^^)

まずは電話して聞いてみます。
ほんとにありがとうございます‼︎

仕事で、立ちっぱなしってゆうのもあったので心配になってしまって(*´Д`*)
少し安心しました♡

なるべく安静にします。
回答していただいたことに感謝いたします。

娘の時も立ち仕事をしてて、出血したのでしばらくお休みしてました(>_<)
なので無理なさらないでくださいね(´・ω・`)

いえいえ!
実は私も2/22の検査薬で陽性が出たところなので親近感わいてしまいました\( ˆoˆ )/

ちゃんとも

そうだったんですね♡

先輩ママにアドバイス貰えてほんと心強いです‼︎
まだエコーで確認出来てなくて不安で周りに言ってなかったので相談する人がいなかったので助かりました(*´Д`*)

また何かあった際には よろしくお願いします(つ∀`*)

お互い頑張りましょう(*´∀`*)
まるさんに、無事元気な赤ちゃん産まれること祈ってます♡♡

先輩なんて(⊙ө⊙;)
私もまだまだです(´•̥ ω •̥` )
次の病院までの時間ってすごく長く感じますよね(T_T)

不安な時はお互い様です\( ˆoˆ )/

ちゃんともさんにも元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています♡♪

♡PINKY♡mama

はじめまして☆
私も2月22日に検査薬で陽性が出ました♪
2人目です(*^-^*)

とても親近感が湧きコメントさせて頂きました♡

1人目の時、全く同じ症状で仕事も立ち仕事でした!!
病院に電話して様子を見て下さいと言われとても不安でしたが、次の日には出血もなくなり赤ちゃんも育っていました(*^-^*)
今では1歳7ヵ月になります☆

ちゃんともさんのベビちゃんもご無事でありますように╰(*´︶`*)╯
安静にしてください♡

ちゃんとも

♡PINKY♡mamaさん、
凄い偶然ですね(*´∀`*)

そうだったんですね♩
同じ境遇の方がいて、凄く安心しました。
とりあえず、先ほど病院に電話したら2日続いてるので心配であれば明日来てくださいと言われたので明日病院に行ってみます。

初めての妊娠なのですっごく、嬉しくて無事育ってくれる事を楽しみに毎日生活しています♡
でも、まだエコーで確認してないので全然実感がなくてf^_^;

♡PINKY♡mamaさんのベビちゃんも元気に産まれてくること祈ってます(つ∀`*)

頑張って下さい♡
私も頑張ります(^^)

回答ありがとうございます‼︎
嬉しいです(ノ∀`)

チェリー1026

私も検査薬で陽性反応出てて病院へ行ったら、全く写ってませんでした。
2週間後にくるよう言われて、立ち仕事したら出血してました。1週間した立っていなかったのですがその時袋は確認できましたが、流産手前と診断されました。
立ち仕事って意外と体に負担かかってるようなので、無理しないで下さいね>_<

ちゃんとも

チェリー1026さん、
ありがとうございます。
そうなんですね。
1日たってたり、歩き回ってたりするので仕事も考えちゃいますねf^_^;
ただ、働かないとこれからお金もかかるだろうし厳しいかなって心配になっちゃうんですよね〜(*´Д`*)

なるべく無理しないように、頑張ります。
回答ありがとうございます♡

りんだ★

初めまして!
現在初マタニティー9w1dです。
私も2月の1日に検査薬をして陽性反応が出ました。
翌日に病院に行ったのですが、エコーでは確認できず、1週間後に行きました。小さな赤ちゃんのお部屋しか確認ができず、二週間に1回受診をしています。
私も、たまに茶色い織物が出たりして、気になったので先生に確認した所、赤ちゃんのお部屋が出来てきて、子宮が少しずつ大きくなっているから心配ないとのことでした。生理のような血液の塊みたいなものが出たりしていなければ
心配ないとおもいます。

ちゃんとも

りんださん、初めてだと全てが心配になりますよね(*´Д`*)
ちょっとしたことでも気にしてしまいますf^_^;

あんま神経質になるのはよくないと思ってるのですが心配性で(´・_・`)

そうだったんですね。
私もそれだといいのですが>_<

血液の塊みたいなのというよりは織物に混ざってる感じだと思います。
明日はまだエコーで確認できるか微妙だとは思うのですが、順調な事を祈ります(´・_・`)

回答ありがとうございます‼︎
助かります。
お互い初マタ頑張りましょう♡

りんだ★

初めてすぎて全てが不安で心配です(´・_・`)
私も心配性ですよー(o^^o)
お互い頑張りましょう!!