※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさま
妊娠・出産

出産時の入院道具を入れるカバンとマザーズバッグの用意について教えてください。

出産時の入院道具を入れるカバンは、どんなモノを用意されましたか??
あと、マザーズバッグは購入した方がいいでしょうか?(; 'ω')
回答よろしくお願いします( ˆОˆ )

コメント

コストコの保冷バックに入院セット入れてます。

マザーズバッグは好みです。
私は買いましたが、大きめのバッグを代用してるママもいます。

ぐるりん

私も、旅行用のものに入れていきました(^^)

いつもリュック使ってます。
マザーズバッグは、持ち物で必要な機能とか大きさが決まると思うので(例えばミルクか母乳かで荷物の量が変わりますし)生まれてしばらくしてから購入する方が使いやすいものを選べると思いますよ(^ー^)

ママリ

一泊二日くらいの旅行に行くときに使うばっくに衣類などを入れて、他に筆記用具とかノートとか持って行きたかったのでそういう関連は紙袋に入れていきました。
うちの病院はパジャマは自分で用意して家族に洗濯を頼まないといけませんでした。

マザーズバッグ、大きめで使いやすく両手があくバッグならなんでもいいと思います(*^^*)

Yのmama

私は一泊二日用の少し大きめのキャリーがあるので
それにいれてますよ!

私は、二泊分くらい入るフツーの大きめの鞄に入れて行きました(*^^*)
二人目からは、一人目の出産の時に病院から貰ったお産セットが入っていたバックを使ってます(*´ω`*)

マザーバックは買わずに、少し大きめのバックを使ってます(*^^*)

うちのきのこ🍄

そんなに大きくないbagで♡2泊分くらいの荷物。旦那に家で洗濯させて、またもってきてもらうみたいな感じでした。

はなはな

マザーズバッグ、スーツケースの2つです。

マザーズバッグには陣痛時に必要な物など最低限のもの。
→一人の時に陣痛が起こった場合持てる量です。

スーツケースには後から持ってきて貰う物をまとめておきました。

旅行バッグがあるならマザーズバッグで無くても大丈夫だと思いますよ^ ^

みーさま

まとめてお礼失礼します(; 'ω')!

普段のバッグを代用されてる方が多いみたいですね!
わたしも旅行バッグがありますので、それに入れて行きたいと思います✩

皆さん回答ありがとうございました♡