※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

出産後の恥骨の激痛で日常生活が困難です。アドバイスをお願いします。

こんにちはp(^_^)q

出産後、恥骨が痛くて自分1人でパンツを履かないくらい激痛なのです。
赤ちゃんを授乳するのにも座ってられません。
お風呂も入れてあげられない状態で歩くのにも歩けません。
トコちゃんベルトをしてるのですが、なかなか良くなる気配がしません…

同じような経験されたかた、なにかいいアドバイスありませんか?お願いします(;_;)!!!助けてくだかい!!

コメント

のんこ

こんにちは(^-^
出産の時に骨盤輪がグラグラに
なることがあるみたいです!
その痛みかなぁと思ったのですが
1度整形外科で見てもらったほうが
いいかと思います(´;ω;`)
ふと以前いた入院患者さんを
思い出しました(*´ο`*)

• みき

みき

入院患者さんもおなじようだったんですねら( •᷄ὤ•᷅)
    そうですよね(;_;)
    完母なので赤ちゃん置いていけず悩んでるんですよね…
    でもいずれ行きます(;_;)
    ありがとうございます( •᷄ὤ•᷅)

• 3月3日
ちいら

尾骨も恥骨も
それらを固定している骨盤底筋群が
緩んでるから痛くなるみたいです!
骨盤底筋群の引き締め運動を
したらいいみたいです!
わたしは尾骨が痛くて
整形外科のリハビリに通っています。
引き締め運動と言っても
それぞれの筋肉の状態もありますし
かなり症状が出ているので
整形外科を受診され
リハビリを行ってもらった方が
いいと思います(*_*)

• みき

みき

検索してみます!!
    整形外科と接骨院ならどっちがいいんですかね( •᷄ὤ•᷅)
    まだ産後1週間なのですが、赤ちゃん連れて行くにこともできず病院に行けずって感じで悩んでます( •᷄ὤ•᷅)

• 3月3日
  • ちいら

ちいら

わたしは整形外科の方がいいと
    思います!
    検査してくれて診断がつきますし
    保険適用でリハビリもしてくれます!
    産後1週間なのですね(*_*)
    それは、身軽に身動き出来ませんね(*_*)
    わたしも尾骨の痛み等も感じつつも
    預けられないし
    連れて行って病気もらったら嫌だし
    予防接種を全て終えるころの
    生後4ヶ月過ぎから通いました!

• 3月3日
  • みき

みき

4ヶ月!!!ですか(;_;)
    4ヶ月我慢するのは辛いですね(;_;)
    でも子供のためには仕方ないですね(;_;)

• 3月3日
  • ちいら

ちいら

びびさんの症状だと
    4ヶ月まで耐えられないですね(*_*)
    預かってもらえる方とかいらっしゃらないですか?(;_;)

• 3月3日
くまうさぎ!

わたしは恥骨痛はなかったですが、産後2ヶ月なるくらいまでは、歩くと骨盤がグラグラする感じが良くわかりました…😵💦

なんていうか、安定しない感じなんですよね💧😵

あまりに痛いなら、整形外科を受診した方がいいかもしれません😰

たぶん、これから少しずつ、骨盤が締まってくるとは思いますが…😓

• みき

みき

骨盤なのか恥骨なのかたまにボキボキいう時はあります(;_;)

子供連れて整形外科に行けずいまどうしようか悩んでる所です(;_;)
    教えてくださってありがとうございます(;_;)

• 3月3日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

まだ1ヶ月未満の赤ちゃんを連れて病院行くとかは、ちょっと勇気ないですよね😵💦💦

わたしも、ずっと腰が痛かったのですが、2ヶ月過ぎてやっと病院行きました😰

母親に赤ちゃん見ててもらって行けましたが、びびさんは、旦那さんや自分の親に預けて病院行けそうですか❓😓

• 3月3日
  • みき

みき

はい…( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    せめて1ヶ月たってれば…って感じですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

母乳が完母なので預けるにも預けられなくて…( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 3月4日
★ニコル★

私も恥骨痛あり実家が田舎のぼっとん便所しかも外で雪でつらかったです。
妊娠期から恥骨痛 ベビだっこも小さいのに痛くこれから大きくなりどうしようと不安があり放置せず早めに絶対治そうと思って、とにかく整形外科整体その地域にあるものスマホネットで調べてみました。助産婦さんがしている骨盤矯正整体、カイロプラッテッィク整体で骨盤矯正など産後の骨盤矯正に詳しそうなところをヒントに探しました。
私は早く骨盤矯正で治したかったのでカイロプラッテッィク整体にしました。整体骨盤矯正だとだいたい1回5千円くらいかかるおサイフ痛いカイロプラッテッィク訳わかんないしそもそも治るのかそうとう悩みました。で体験談や病院の方針などどれくらいで治るのか?もしっかり聞きました。だいたい骨盤矯正に1カ月で説明あったのでそれでなおらなければ泣き寝入りの諦める覚悟で今週1の三回目でいってます。けっこう効果があり今日一時間の散歩も楽しめるまで回復しました。あと一回で終わるので良かったと思います。
でも1カ月4回で2万円高いし覚悟がいりました。更に病院嫌いの旦那にも説得しながらの通院でそちらもけっこう大変でした。
とにかく調べて調べあげて納得する治療を受けられて下さい。早くよくなりますように

yaya24

あたしは妊娠前までは美容整体サロンで働いていて担当したお客様で産後で恥骨が痛いと言われる方いましたよ^ ^

あたしの経験上、そのお客様は骨盤の歪みがあり施術の流れとしては骨盤矯正で歪み取ってしっかり骨盤締めてあげたら一回で痛み取れたので凄く喜んで貰えたの覚えてます✨

なので、出来れば産後の骨盤矯正してくれる所を探すのがベストなのかな?とは思います💦

• みき

みき

接骨院や整形外科ではなく、骨盤矯正をしてくれるところのがいいんですね(°_°)
    教えてくださりありがとうございます!

• 3月4日