※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
睡眠命
家族・旦那

夫の行動お義理の母についてなんですが…、現在私は夫と離れて暮らしてい…

夫の行動お義理の母についてなんですが…、現在私は夫と離れて暮らしています。
理由は出産後私が体調をかなり崩し私の実家にで暮らしているからです。
夫は同じ市内の夫の実家で暮らしています。因みに我々のアパートは同市内あります(2月に引っ越してきました)

私は実家にお世話になっていますが、子供の子事は全て私ですし、家事も自分でしています。体調がすぐれなくて立ち上がれない程の時だけ母に手伝ってもらっています(母は実家で、自営ではたらいています)
ほぼワンオペです。
来月から仕事もまずは自宅で始めます。

夫に実家ばかりに居着いていないで自分の家に住んで我々が帰れる準備をしてくれと言ってキレても、わかったというだけで全く動きません。また、お宮参りの手配も自分でせず義理の母に丸投げしました。
夫に自分のやるべき事はやれといったばかりで親に頼る。
そして子離れせずに口を出す義理の母。
毎日のように私にも電話してきます。

皆さんのご主人は親場馴れ出来ていますか?
また親御さんは子場馴れ出来ていますか?

こんなことでイラッとしてしまう私がおかしいのでしょうか…。

コメント

ゆうき

うちの旦那は親離れ、両親も子離れしてますよ…I˙꒳​˙)
別に仲が悪いって訳じゃないけど連絡も用事があるときのみ…I˙꒳​˙)

かな

うちも子離れ親離れ全くしてないです。なので義両親の家に行くの嫌です。
会社行く時は義母に電話してます。
土日義母から旦那に電話かかってくる時も、私もいるのにおかまいなしでペラペラ話ししてます。義母も私いる事お構いなしで話ししてます。
全然おかしくないですよ!旦那もいい大人なんだから、義母に聞かずに自分でちゃんと動けよって感じですよね!

どどど

うちは、両方で来てますね、、
お義母さんも、旦那さんより私の方を可愛がってくれるのでこちらの味方に着いてくれます…

たまに、子離れできてないのかな…?
と旦那さんのほかの兄弟に対して思うことはありますが…

はじめてのママリ

おかしくないですよ😅親離れ子離れしてない人って本当イライラしますよね。うちの旦那と義母もしょっちゅう電話してますし、過保護エピソードも色々あります笑
私は義母からの電話一切出ないようにしました。子育てで忙しいのは事実ですし、ストレスが溜まらないように自分最優先で行動してます。我が子の為にも。

やん

うちのも子離れ親離れできてないです。
お宮参りの服装もスーツだよって教えたのに
わざわざ実家に電話して聞いてましたし
結婚する際の転出転入届けも
わざわざしてあげてました。
たいした用でもないのに旦那によく
電話きてますよ笑