※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっまま
お金・保険

入院中の一歳の子供の食事代やパジャマ代は返金されるか、医療保険以外でお金が戻ってくる可能性はあるでしょうか。

質問なんですが、今ロタウイルスで入院2日目です。
友人に入院したってことはお金戻るし入ってくるよー!といわれたのですが、
一歳なので払うお金は食事代とパジャマ代だけだと思うのですがそれって帰ってきたりするんですかね?
また医療保険以外でなにかでおかねかえってきたりするんですかね?(健康保険?とか?)

コメント

deleted user

保険適応外のもので返ってくるとしたら、県民共済やコープ共済を掛けていて…とかで給付金があって最終的にプラマイゼロぐらいになるとかじゃないですか??

ムーミン

保険が支払われるよー!ってことだと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
うちの子も入院しましたが、個室代や食事代は帰ってきませんでした😅

to.ri

任意で加入してる保険でお金が振込まれるよーってことではないでしょうか?

RIO

多分子供の保険に加入していたら
それが返ってくるよ!ってこと
だと思います😌🎶

うちも上の子が8ヶ月で入院しましたが、部屋代や離乳食などは帰って
きませんでしたよ!!

県民共済だけお金返ってきました🎶