※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が保育園で体調不良が続き、仕事復帰後の対応に不安を感じています。同様の経験や情報を求めています。

よろしければ教えてください😣💦💦

今9ヶ月の子がいて保育園に行き始めてから、月の半分以上、子供が体調を崩しています😭一日置きに病院に行ってますがなかなかしっかり治ってきません💦

保育園の方にも下痢のオムツ替えなど、ご迷惑をおかけしてしまいました。どんな状態なら預けるか、休むかも迷います😣家では元気に遊んでいたりすると尚更です😁💦

今は慣らし保育中なのでお迎えにもすぐ行けるし、具合が悪ければ気軽に保育園を休めますが、仕事復帰したらどうなるのか正直不安になります😭覚悟しておかないといけないとは思いつつ。。😅

月の半分以上仕事を休む、もしくは毎日呼び出しコールある、なんてことは、よくある事なんでしょうか??ご経験のある方や保育関係の方、是非教えてください💦

コメント

moon

最初のうちは本当の多かったです😭
毎日のように電話きて、しょっちゅうお迎え行ってました
RSにかかり気管支炎をこじらせ、軽い肺炎を起こした時には2ヶ月お休みしました

今は産休に入り短時間になったのですが、やっと毎日のように行けています😭
フルタイムの時は半分行けないなんて、当たり前のようでした💦

• ママリ

ママリ

2ヶ月お休みですか😭肺炎…想像すると恐ろしいです、早速、大きい病院の電話番号を登録しました笑笑

やっぱり始めは仕方ないですね😄💦会社で嫌な顔されても仕方ないですよね😭
    有給足りるかな、なんて考えてしまいました笑笑

• 4月24日
3110

最初はよくあることですし、1歳未満なので免疫力もまだ低いので、大丈夫ですよ!そのうちちゃんと通えるようになります。

• ママリ

ママリ

心強いお言葉をありがとうございます😊強くなるための試練ですよね😣
    保育園や会社に迷惑がかかるので本当に申し訳なくて💦

• 4月24日
  • 3110

3110

私自身保育園で勤めていましたが、保育園は迷惑だと思いませんよ!
    最初は皆通る道なので、気にしないでお子さんのことだけ考えてあげてください!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

本当ですか✨保育園の方にはこの状態でわずかな時間でも預かっていただいて、感謝しかないです😭
    子供第一で考えて良いんだーと思えて、ホッとしています‼️😊

• 4月24日
ゆう

うちの子もよく呼び出されてよく熱だしてました😢
しまいには1ヶ月入院してしまったり去年一年はほんとにバタバタし、保育園もレアキャラ状態、月に2.3回しか行かないこともよくありました😞
仕事もそれどころじゃなくてフルタイムからパートに切り替えたりしてましたが1年すると落ち着いてきます😌

• ママリ

ママリ

入院?!ゆうさんご自身も病院と仕事の往復、大変でしたよね😣入院することも覚悟しておかなきゃですね!

色んな風邪を1年かけて経験するんですね…私も正社員で復帰しますが、きつければパートという手もありますね!😆

• 4月24日
810

月曜から仕事復帰でしたが娘が高熱で結局このままGW突入です😂

上の子は1歳児の時ノロもらって1ヶ月休みましたよ😅

• ママリ

ママリ

仕事復帰されたんですね!復帰してすぐ発熱…ありそうですー😭💦連休中に回復すると良いですね😣
    ノロで1ヶ月、赤ちゃんは風邪引くと、元気になるのに時間かかるんですねー!!覚悟しておきます😁💦

• 4月24日
  • 810

810

1日しか仕事してないです😅
    最初は仕方ないです😅

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいました!すみません💦

• 4月24日
ママリ

2人お子さんいてそれだけでも大変なのに、風邪だとしんどいですね😣
復帰する週から5連勤の予定ですが、1日しか行けないかもしれないと、覚悟しておきますー💦