※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

彼との喧嘩が増えて不安。同棲を考えていたが、将来が心配。このまま結婚は厳しいか。同じ経験の方、いますか?

結婚前提でお付き合いしている
彼の事で悩んでいます…😣

もうすぐ1年なのですが
今年入ったあたりから
今まで以上に喧嘩がたえません…
遠距離で週1、2は会うのですが
会ってる時は凄く仲が良いのですが
離れると毎回些細な事で喧嘩です…

今まで同棲したら一緒に居る時みたいに
仲良くできるだろうと良い事ばかり
考えていたのですが…最近異常に大きくなり

この先が不安になりました😔
同棲し無くなったらいいたのですが…
私も30近くなっていくので
色々考えてしまい…

やはり、こんな感じは
結婚しても厳しいですか?
結婚前こんな感じだったよーて
方などいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしなんて結婚してすぐが喧嘩ばかりでした。でもその喧嘩ばかりの時から半年たったら何故か喧嘩減り今では半年に一回するかしないかです(笑)
今思えば結婚に焦ったり好きすぎて不安になったり、今後の事考えて不安だったりをお互いぶつけあったり束縛が面倒になってぶつかりあってたのが一緒にいる時間の中で解決したり、少しずつ不安が消化され、更に一緒に生活することに慣れて喧嘩が減ったのかなーとは思います。
まあ、あたしみたいに喧嘩ばかりでもそのうち喧嘩がなくなるケースもあります😅

まりな

喧嘩の内容にもよると思います
結婚して一緒にいることで安心して喧嘩がなくなる場合もあります。

結婚って他人と一生共同生活を送っていくことだと思うので、お互いの違いを認めていかに歩み寄れるかだと思います。あとはお互いの思いやり、協調性が大事です。

まみ

遠距離がどの程度の距離なのか分からないですが、週1.2回も会ってれば、普通の距離のカップルと変わらないですし、仲良しだと思います😊
みゆさんは、30近くで結婚に焦って、彼氏さんに突っかかってしまったりしませんか??

私がそうでした😅
中々結婚に踏み切らない旦那をみて、イライラしまくってましたが、結婚してからは安心して、そこまでイライラしなくなりました😆それでも、たまにイラつきますが😂

ハゲッピー

私は付き合った当初が
仲が悪すぎて良くお互い掴み合いになって二人とも傷だらけになってました🤣同棲したら一緒に生活をしてかなきゃなので嫌な所が確実に見えてしまい喧嘩は増えると思いますが
いつか喧嘩に疲れて落ち着きますよ😊結婚前提だと将来が見えてきちゃうので不安になって喧嘩になる女の人は多いみたいです💧結婚は男の人に期待しない方がいいですここだけの話大抵男の人は何も考えてないです✋笑

チョッピー

結婚式の予約から揉めだして、現実が見えてきたのとお金が絡むのもあり、結婚当初は派手にケンカしてました。家の中、家具がめちゃくちゃにされて帰ったこともありましたし、、^^;他人同士が同じ家に住むのですから、味付け、掃除、洗濯、何から何までストレスの塊でした笑
私は30前で相手は40前、お互い自分の生活スタイルや在り方が出来ているので余計もめていたんですが、
甘い新婚生活、、?程遠感じでした~なので7年くらいは子供をつくらなくかったです。お互いだけで精いっぱい、遊んで仲良く暮らして家買って車変えて、少しづつ近寄って夫婦になってきた感じです。
結婚って華やかで盛り上がっている反面、良いことばかりでないけど~でも、居て当たり前の人になったかんじですかね~。