※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)の子が楽しめる場所に出かけたい!(近場でなく)…

7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)の子が楽しめる場所に出かけたい!(近場でなく)となると、よくある赤ちゃん用のおもちゃが置いてあって、地面で座って遊ぶようなところでしょうか?

行くのは良いんですが、私も娘も人見知りだし、そういう場所に長居できる気がしません。30分もいれないかも😅

例えば、動物園とか水族館とか博物館とか、この時期でもここなら興味持って楽しめるよーってところありませんか?

コメント

はなちゃん

近い月齢ですが、この間水族館に行ったら色の明るいお魚を見てはしゃいでました!
動いてるのが余計気になって水槽ずっと見てましたよ✨
動物園は2回くらい行きましたが、まだ見づらいのかあんまり興味なさそうでした😅

GWは混んでそうなので、うちもどこ行こうか考え中です🤔

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    動物園はまだわからない、と見たことがあったので、水族館もダメかと思ってました!

• 4月24日
  • はなちゃん

はなちゃん

暗くて見辛い水槽は見てませんでしたが、明るくて派手なお魚の水槽はずっと見てましたよ✨
    あとは綺麗にライトアップされてるクラゲとかも楽しそうでした!

• 4月24日
  • サクラ

サクラ

クラゲ!ティッシュに似てますもんね!違うか笑

• 4月24日
はにー

昨日では8ヶ月になりました✨
先週動物園に行ったら、ずっと目で追ってました!!

• サクラ

サクラ

そうなんですね!大きい動物はまだ認識出来ないと聞きましたが、しっかり見てたんですね😍
    そういえば、実家に小さい動物🐱猫がいるんでした。そこでも充分楽しいのかな?笑
    でも猫の方が嫌がっちゃって

• 4月24日
mochimama

お住まい都内ですか?上野動物園に行けるようなら、【はじめてルーム】というのがあります!
あと上野の科学博物館なら【コンパス】(こちらは走り回れる子もいるので、時期によってはあまりおすすめはしません) 調べてみてくださいね😊 

• サクラ

サクラ

上野はわりと近いです😆
    はじめてルーム検索してみます!混んでそうだけど…😱

科学博物館は私が大好きな所🤣

• 4月24日
  • mochimama

mochimama

どちらもチケット制なので並んだりごみごみしないのが小さい子連れには良いですよ😉

• 4月24日
  • サクラ

サクラ

調べてみましたが、そのチケットを取るのがGWだとすぐ無くなりそうですね😭
    でも、楽しそうでした!

• 4月24日