※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が人見知りで困っています。時間が経てば改善するでしょうか?病院に行きたいけど泣いてしまうため預けられません。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月の娘がいます。
今人見知りが激しく、私の姿が見えないと泣いたりで、本当に困っています。旦那に任せても10分が限度…
ほぼ私の膝の上ですごしています。。
時が経つとこの人見知りはなくなりますか?
病院に行きたくても私がいないとギャン泣きするのが分かっているので誰にも預けられません。。
みなさんはどうですか?

コメント

ふー

うちは絶賛人見知り継続中です。。。
なんなら、ひどくなってます😭
幸い、パパは大好きなので旦那に預けることはできますが、家族以外はダメです。
そのくせ気にはなるみたいで、相手の顔をまじまじと見て、泣き出します。
本当に相手の方に申し訳なくなります。。。

はっち

我が子も6ヶ月くらいまではパパでもギャン泣き。
他の人なんて仰け反って泣くほど人見知りでした、、
病院は子供病院で子供と一緒に診察してもらってました(笑)

今でも知らない人に抱っこされたり急に触られると泣いたりとまだまだ人見知り中ですが、
だんだん落ち着いきだしたとおもいます!

子供ルームや人混みに慣れさせたりするとかなり変わるらしいですよ!
あとは、ママが安心して話してる姿を見せるとこの人は大丈夫。という認識になってくるみたいです🙆‍♀️

✧*おこめちゃん*✧

19日で4ヶ月になりました!!

私も旦那も人見知りなので、いつ人見知りするかドキドキしてますが、今のところ知らない人に抱っこされると笑顔で応対してくれるので今のうちにみんなに抱っこしてもらってます。

外づらがいいのか、私には基本笑わないですけど🤣

はちみつ

うちの娘も人見知りします。
私が抱っこしていても
知らない人に足を触られただけで
ギャン泣きしたり
ひどい時は目を合わされただけで
泣き出します😭
最近は知っている顔が分かり出したのか
実母と妹と旦那さんは比較的大丈夫になりました!
4ヶ月ぐらいの時より知らない人と
知っている人の大差が激しいです💧
でも、長時間預けるのはまだ厳しく
美容院も病院も連れて行ってます。