※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の男の子が母乳を欲しがり、おへそを吸って痛みを感じています。下の子の母乳がなくなると思い、お兄ちゃんに我慢させていましたが、母乳をあげてもいいか悩んでいます。

2歳1ヶ月の男の子です。
未だに母乳欲しがります。
下の子ができてわかってから1歳2ヶ月で断乳させました。
が、下の子が産まれると欲しがるようになりました。
今はわたしのおそへをすいます。
毎日オヘソを吸われるので、吸いダコができてしまい痛いです。同じ様な方いませんか?
下の子の母乳がなくなると思い、お兄ちゃんは我慢させてましたがあげていいものか、、、
もぉおへそも痛くなったし今日ちょっと母乳すわせてみました。

コメント

ママリ🔰

おへそを吸わしてるんですか?!
その発想はありませんでした笑笑

もうそこは割り切ってあげない方がいいと思いますよ!
変な優しさは逆にお子さんにストレスが溜まるんじゃないでしょうか?😅

• みるく

みるく

子供が産まれると私の腕やお腹を吸っていました!なので赤く吸われた跡が沢山あったのですが、段々おへそに定着していき…今はおへそを吸うようになりました。
    決まった場所ばかり吸うので吸いダコが2個できて吸われると痛いです😭
    へその周りも真っ黒だし😰💦💦

やはり、下の子に母乳をあげてると自分も吸いたくなるようでおっぱいおっぱい言ってきます😢

このままあげずに我慢がいいんですかね( •︠ˍ•︡ )私もわからなくなってきました。。

• 4月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

痛そうですね😭

私の意見ではまた飲ませたところでいつまであげるんだろう?ってなりそうなのでもうあげないなら決めてすっぱりの方がいいかなと☺️

飲ませるタイミングにもよりますが虫歯も気になりますよね😅

• 4月24日
  • みるく

みるく

虫歯、、、。
    それが不安です。
    今前歯に虫歯が出来てしまって、無理矢理でも歯は磨くようにしてます。
    が、
    おっぱいあげて寝たら磨いてないので大変ですよね😱😱😱💦

• 4月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

磨かないで寝るならやはりやめた方がいいと思いますよ😣💦
    おっぱい以外にも抱きしめてあげたり遊んであげたりでも補えると思いますし😊💓

• 4月25日
mel

1歳2ヶ月の息子はミルクなのですが、姪っ子は2歳2ヶ月過ぎたのにおっぱい星人です。
上にお姉ちゃん2人いますが、1番上は2才半までおっぱい。2人目は1才半前に卒業。しかし妹が生まれたら、おっぱいかえりしたそうで、のんでました。
私は1人目で今は息子は1日1回哺乳瓶で、フォロミのんでるだけなので、まだ?おっぱい⁈と思ってましたが、妹は笑いながらいつまでも飲むわけないんだから、好きなだけおっぱい星人に付き合うそうです。
私はおっぱい出ずに2ヶ月で完ミにしましたが、2人でおっぱい欲しかってくれるなんて微笑ましくて、コメントしてしまいました。

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    うちの子もおっぱい星人みたいです💦2人目ができて可哀想だけど断乳させ、早すぎだったのかな?と…。
    今もおっぱい吸わせて寝ました!
    凄くニコニコするし、美味しいと微笑んで可愛いのですが次男はミルクをあげて寝せました!私の体調調子が悪いと母乳の出も悪くなるので心配しながら2人にあげますが、兄は弟に意地悪ばかりするので大丈夫なのかな?と不安です。。。性格悪い子にならないかとか。😰
    もぉ一人ほしいんですが、間をあけて次は頑張る予定です👶
    私も日々子供と勉強です!

お母さん頑張ります🙌
    ありがとうございます☺️

• 4月25日

赤ちゃん返りですかね😊
実際お兄ちゃん吸えました?
赤ちゃん頃あんなに母乳を吸ってたのにと思っていても吸い方を忘れちゃうそうですよ!
あと、もう普通のご飯を食べているのでそれと比べると母乳も美味しく感じないとか。
きっと気持ちの問題だと思うので吸いたいだけ吸わせてみてはどうでしょうか?

• みるく

みるく

回答ありがとうございます。
    一応吸えています!痛い時もあるので、痛いよーーー!とは伝えてます。
    哺乳瓶でミルクをあげると全く飲まないので飲んでないのかな?とも思いますが…下の子が吸ってるのをみると吸いたくなるんですかね😦

• 4月24日
ママリ

ずっと1日飲みたがる訳じゃないならあげてもいいんじゃないですかね?寂しくて甘えたいんでしょう。
私なら上げちゃいます。
でもまんぞくしたらやめてくれるんじゃないですかね(^^)

• みるく

みるく

回答ありがとうございます!
    1日4回と眠くなる前はいってきますね😢💦
    今も飲んで寝ました!
    様子見ながらあげてみようと思います😃

• 4月24日
tkrzwcsk

2歳でおっぱい飲んでる子もたくさんいるので、甘えさせてあげたらどうでしょう??
私もあげちゃいます!いろいろたくさん我慢してると思うので( ˙꒳​˙  )

• みるく

みるく

沢山いらっしゃるのですね!
    2歳だともぉ卒業だと思っていました!哺乳瓶でミルクあげてものまないので🤔
    でも、添い乳であげて寝せました!
    ちょっと様子見ながらあげてみようと思います!
    ありがとうございました!!!

• 4月24日