※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅちゅぬ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子が偏食で、野菜が苦手です。来年の幼稚園入園前に改善したいです。何か方法がありますか?

2歳6ヶ月の息子がいます。
偏食を直したいと思っています。
白米(食べすぎるぐらい)、肉、魚は食べます。野菜は汁物にすると人参、玉ねぎ、大根を食べます。生野菜はトマトだけです。
いつか食べれるようになると思ってきたんですが、来年の幼稚園に入るまでには、どうにかしたいと思っています。
何かいい方法があれば教えて下さい。

コメント

ママリ

ロールキャベツとかも無理ですか?野菜沢山お好み焼きとか。カレーとか。
うちの子は麺が好きで細長く切った野菜なら嫌いな物でもすすって食べるようになりました😅

  • ちゅちゅちゅぬ

    ちゅちゅちゅぬ

    ロールキャベツは中身のお肉だけ食べます(汗)お好み焼きもカレーも食べてくれません‥
    うちの子もスパゲッティは好きです✨混ぜて試したいと思います!その野菜はのちのち食べてくれるようになりましたか?

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…野菜餃子とか片っ端から試して味に慣れさせるしかないですね💦
    人参がダメでしたが細長く麺の様にしたら食べるようになりました🙆‍♀️で毎日出してたら好物になり違う形でも食べれる様になりました😆
    後はかぼちゃもダメですが天ぷらや揚げ物にしてサクサクにしたら食べます🙆‍♀️かぼちゃはまだそれ以外では食べれません🤷‍♀️

    • 4月24日
たまちょみ

食わず嫌いでしょうか😊?うちはとにかく一口は食べてみる!それでも無理だったらそのあとは食べなくてもいいよ😊と伝えてます!幼稚園でもそう指導されてるみたいで食べれるものが増えました!調理方法によって食べれる食べれないでてくるので他の野菜にも応用できます✨