※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

オムツについて、パンパースは臭いが強いのでムーニーに変えました。しかし、ムーニーは漏れや蒸れが気になり、オムツかぶれも起きてしまいました。メリーズは未使用で悩んでいます。

『オムツについて』

テープタイプのSサイズを使用しています。
今までパンパースを使用してたんですが、おしっこの量が多いのか、うんちの量が多くなったのか、パンパースは臭いがぷーんと凄いです。
したあと臭いですぐ分かるので、ムーニーにかえました。

ムーニーは臭いはしないものの、うんちが右側によくギャザーを通り越して湿ったり漏れたり、おしっこもたくさんするからなのか蒸れたりするので、オムツ替えをよくするように思えました。
あとはムーニーに変えてからか、オムツかぶれにもなってしまいました😢
ムーニーはプーさんの印刷でそこだけ可愛いのに…


メリーズは使ったことないのですがどうなんですかね…

オムツ何がいいのか難しい…

コメント

カナカナ(*´∀`)

メーカーによって若干サイズが違うそうなのでワンサイズ小さいムーニーにしてみては?私はパンパースを使ってます。臭いはたしかに、したらすぐにわかりますね。逆にいいことだと思ってました!あとは、おしっこサインが見やすいっていう理由でパンパースにしてます!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ムーニーのSサイズではなくて新生児用ですかね?

    臭いすぐ分かるのは良い事だと思う方もいらっしゃるんですね!
    パンパースは漏れがあまりないのでいいんですけどね😊

    • 3月3日
  • カナカナ(*´∀`)

    カナカナ(*´∀`)

    体重はどのくらいですかね?1ヶ月ぐらいならまだ新生児用でもいけますよ!わたしもまだ新生児用使ってます!

    • 3月3日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    1ヶ月検診のときは4.4キロでした!
    今はもっといってるような…
    パンパースは足の付け根?太ももらへんに跡がついててキツイみたいで😅

    • 3月4日
  • カナカナ(*´∀`)

    カナカナ(*´∀`)

    逆八字どめはやってみました?
    それくらいの体重ならまだ新生児用でもいけますよ!

    • 3月4日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    逆八の字ですか!
    八の字しかしてませんでした

    ムーニーの新生児だと何ヶ月くらいまで使えるんですかね?

    • 3月4日
  • カナカナ(*´∀`)

    カナカナ(*´∀`)

    ムーニーのコウシキサイトで調べたら5.8kはまだ新生児でいけるようでしたよ!

    • 3月4日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですか!
    体重を毎日測ってないので難しいですが確認してみます!ありがとうございます✨

    • 3月4日
さといも☆

今、メリーズ使ってますが
大きさはパンパースとムーニーと比べてちょっと大きめです‼
オムツかえるのは
やりやすいですが
お腹まわりが伸びないのと
テープがはがれやすいのがなぁ…って感じです(´ω`;)
オムツなにが良いのか悩みますね(´-ω-`;)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    パンパース<ムーニー<メリーズ
    こんな感じなんですかね?

    お腹周り伸びないんですか?テープはがれやすいのはいただけないですね😅

    ちなみに臭いとか、漏れとかはどうですか?

    • 3月3日
  • さといも☆

    さといも☆

    んー
    ムーニーとパンパースどっこいです笑

    伸びないです(´ω`;)
    めちゃくちゃ
    きつくはしないですが
    ほんの少しきつくとめても隙間ができるのが気になります(´ω`;)
    臭いも気にならないし漏れないですよー‼
    暴れる子は漏れると思います(´∀`;)笑
    ミルクのときお腹減って暴れて半けつになるので笑

    • 3月3日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    メリーズはサイズが合わないと困りますね😅安易に買えないですね
    臭いも漏れもないのは良いですけどね…

    半ケツになるのは危ない😱

    • 3月4日