※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

たまたま用事があって寄る事になった義母宅で、旦那妹(小さい)の誕生…

たまたま用事があって寄る事になった義母宅で、旦那妹(小さい)の誕生日パーティーをすると言われ当日誘われ参加したら、全部出来合い…😳
かっぱ巻きとかんぴょう巻きと、唐揚げとマカロニが少し。ケーキはもちろんありました。

パーティーって思って行ったのでセコくてびっくりしてしまいました。それとも、こんなもんなんでしょうか?

コメント

ももん

義母さんと、アズキさんの「パーティ」の固定観念の違いですかね😅

それか、妹さんの好きなもの並べたとか??

• サクラ

サクラ

妹さんは、自分だけの納豆巻きと、マカロニほぼ全部、唐揚げ半分くらい食べてましたよ。

あ、あと焼き鳥もいくつかありました。

• 4月24日

パーティー料理の概念はそれぞれの家庭で違うのでは?✨

• サクラ

サクラ

それにしても大人5人いるのにかっぱ巻きって…😅と思ってしまいました。。
    しかも、取り皿も無くそういう風に育ってるのか、皆さん食べかけのを大皿に置いておいて、またそれ取って食べて…みたいな😥

• 4月24日

退会ユーザー

まぁでも、人を呼ぶなら恥はかきたくないので、私ならちらし寿司やサラダは作って、仕出しでオードブルは用意しますけどね😂

• 4月24日
  • えびちゃん🔰

えびちゃん🔰

アズキさん家族を抜くと何人になるですか?
    私はショボとは思いません。
    ただ自分が食べられない物しかなかった場合は困った~とは思いますね。

• 4月24日
  • サクラ

サクラ

私も、そういうなんかすでに人数分用意してあるのかと思って、何か持ってかなくても大丈夫かなー?と思ってたので余計にびっくりだったって感じでしょうか😅

• 4月24日
  • えびちゃん🔰

えびちゃん🔰

そうなると、良い意味でアバウト?雑?家族でアットホーム系ってあたたかく思っときましょ。

• 4月24日

退会ユーザー

ごめんなさい😂小さいことなんですが私への返信なので、ご自分へのコメントに返信お願いします🥺

• 4月24日
  • えびちゃん🔰

えびちゃん🔰

横やり失礼扱いになるのは分かってます。

上のやり取りの事を下で書いても分からないと思いまして。

質問した人重視で致しました。

お邪魔しました。
    もう少ししたら退会するのでコメント消えます。

• 4月24日

別にいいと思いますよ。
その子の好きなものがそれなのかもしれないし。

パーティーとは言ってたけど、メインはケーキのつもりだった(義実家ではそれが普通)のかもしれないし。

それを、セコいって思う嫁のほうが、、、、と思いました。

• サクラ

サクラ

そうなんですかね😱
    招待するならそれなりのもの普通は揃えるのかと思ってました😅

• 4月24日

退会ユーザー

いやいやいや、呼ばれてないじゃないですか(笑)呼ぶつもりなら前々から声かかってたと思いますよ😅

向こうからしたら、たまたま来たからちょっと食べて行ったら?って感じだったんですよね、きっと。

上の方への回答を見ましたけど、主役がそれをたくさん食べてたならそれでよくないですか?アズキさんのためじゃないんだから"それなりのものも普通は揃える"って感覚がおかしいと思います😂アズキさんにとってはショボいパーティーだったかもしれないですけど、それが義実家のやり方、義妹さんの希望だったんだと思えばいいと思います。

• 4月24日

退会ユーザー

義実家でのパーティーはアズキさんの中ではパーティーではなかったかもしれないですけど、私の中ではその誘われ方は"招待"ではないし、"自分は招待客"とも思わないです😂

• 4月24日
  • サクラ

サクラ

確かに、当日たまたま来る事になってもともとパーティー予定してるなら、向こうとしては誘わなきゃいけないというか、一応聞いとくか。って感じかもしれませんね😅
    さっき買ってきたーと聞いたので、人数変わっても用意してたわけじゃないなら大丈夫か。とも思ってました😭

• 4月24日
mami

色んな意見があると思いますが
私は息子の祝いや誕生日に
身内を呼ぶ時は
やっぱりわざわざ息子の為にきてくれてるから料理はたくさん用意します😄
ので、アズキさんと同じ考えですね😄子供が主役やから子供の好きなものはもちろん用意するけど
やっぱりいくら身内でも来てくれる人の料理も豪華にします☺️

• サクラ

サクラ

同じ方も居てよかったです🥺
    こっちは誘われたので、急遽欲しいもの聞いて買って、1時間以上かけて行ったので😅豪華じゃ無くてもいいけど、呼んどいてこれ…?と思ってしまいました。

• 4月24日
えびちゃん🔰

お金をかけない家庭?又は食事にお金をかけない家かと思います。

もっと酷い家庭もあるので私はふーんこのくらいのレベルのお宅なのねっと思います。

お金が無いか、他の項目で使ってるか、お金をすごいため込んでいる家庭のどちらかだと思います。

• サクラ

サクラ

そうなんですね。たぶん…貯めてるのかな…?
    以前妹さんが、クリスマス欲しがってたものを高いと言い、たまたまそのおもちゃがうちにあってそれで遊んだあと、私今日遊んだからもういいよ!😊と言ってたので、私の中でなんか可哀想な家認定してて…。

• 4月24日
  • えびちゃん🔰

えびちゃん🔰

良い娘さんだと思いますよ。

財布の紐がキツすぎてぐれなければ良いかと…。

私は高校から足りない物は自分で用意していました。

23歳くらいには待遇が悪いくせして人を閉じこめておこうとするので実家出ちゃいました~。

お金に苦労した人は質素ですよ。

• 4月24日
  • サクラ

サクラ

そうですね😥

• 4月24日
  • えびちゃん🔰

えびちゃん🔰

そうですかぁ~
    そんな可哀想な家認定なんて…

その内容だともしかしたらあなたのために張り切って用意したかもしれません
    残念な家庭にとっては誕生会でも出費です。

もしかしたら、その質素倹約の恩恵を受けられる時があるかもしれないです。

ぐだらないと思ってるならこの話しはリアルで口になさらないように。

2千万とか生前相続する事に時には馬鹿にしてすみませんでしたっと思いますから…。

• 4月24日
  • えびちゃん🔰

えびちゃん🔰

失礼致しました。
    お邪魔しました。

• 4月24日
いちご

セコイとは思いませんが
ちらし寿司とか華やかなものがあるとパーティー感出ますよね😅
私も内輪だけでするなら許容範囲内ですがお誘いするなら来てくれる人にも喜んでもらえそうな料理など用意するかな、と😌
拍子抜けしちゃいますね💦

• サクラ

サクラ

そうですね、言い方が悪かったかもしれません😅
    妹さんの忘れ物を届けに行ったんですが、食事自体は10分くらいで終わって、その後あれやこれや言われ長居させられ…何のために来たのか…となってしまいました😭こっちも忙しかったんです😭

• 4月24日