※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおり
妊娠・出産

帝王切開の傷の痛みと陣痛、どちらが大変ですか?友人が出産を控えているので、参考に教えてください。友達は帝王切開です。お知恵を拝借できませんでしょうか?

帝王切開の傷の痛みと、陣痛どちらがいたいですか?>_<友人がもうすぐ出産を控えているので、参考に教えてください>_<ちなみに友達は帝王切開です>_<

コメント

Rinka❤︎

こんにちは♪
参考になるかわかりませんが>_<

私は予定帝王切開だったので、陣痛が来る前に赤ちゃんを出したのですが、後陣痛を経験したので、これの何倍も痛いんだろうなーと思いました。

帝王切開は麻酔が痛いです>_<
私は、硬膜外麻酔と脊髄麻酔をしました。もちろん術後の痛みも痛いですね…(・・;)

自然分娩は産まれるまでが長時間痛いですし、帝王切開は、産まれる前の麻酔と術後が痛いですね(T . T)
どちらにしてもお産は痛いと思います。お友達頑張って下さい‼︎

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私の年上の友人が帝王切開も自然分娩も経験しています。
私は自然分娩だけですが
友人曰く、出産のとき痛いのは自然分娩ですが産後痛いのは帝王切開みたいです。
お腹を縫ったりしてるので入院期間も伸びるしやっぱり動く度に傷がひきつるみたいです。

でも女性の体はそういう痛みにちゃんと耐えられるように出来ているのでそこは安心して出産に臨んで欲しいです(*^^*)

綾波

友人の友人の話なんですが、その方は両方経験したらしく、帝王切開の方が全然楽と言ってたみたいです!
産院とかにもよるんですかね(๑• •๑)♡ どちらにせよ立派な出産ですのでなおりさんのお友達さんも頑張ってください( ´๑•ω•๑` )

ほちゅ

どちらも痛いと思いますよ!
私は帝王切開でしたが破水して陣痛が来てしまったので麻酔の痛みなどは感じませんでしたが痛みがある人が居ると思います(^-^;)

陣痛も下がって来るまで我慢してなきゃいけないのでどちらが痛いとかは言い切れないと私は思いますよ♪

ただ帝王切開は傷口が痛み動くのが辛いですがだんだん良くなってきますよ(^^)
術後6日もすれば慣れてきます!

なおり

ご回答ありがとうございます!とても参考になりました!友達に話してみます(^^)