※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

新生児が突然3時間ずつ2回寝ることがあるのは普通ですか?昨日は添い寝で寝たけど、それが原因かな?

生後24日目です!
今日突然まとまって3時間睡眠を続けて2回😱
新生児期ってこんなに寝ますか😰❓
今まででは2時間でお腹すいて起きてきてたのに、、、、

変わった事と言えば三日前から完母で、徐々に授乳時間、回数も減ってるので、母乳量は増えたと思います。
あとは、いつもはベビーベットなんですが
昨日が全然寝てくれなくて寝不足だったので、
添い寝添い乳で寝ました(笑)

ただ単に添い寝で落ち着いたのかな🙄❓

コメント

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

うちの子も3時間ずっと寝てます😂💦
最近まで4時間寝てたんですがさすがに3時間に1回は授乳した方がいいと言われて起こしてます😣(笑)

でも夜は2時間間隔で起きられます🤣

  • Na

    Na

    そーなんですね😳
    こんなに寝たことなかったので、ちょっとビックリでした🤣
    私は泣いてくれないと起きれません😂😂

    • 4月24日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    私も起きれないので目覚ましかけてます🤣(笑)
    起きるまで寝かしてたんですがおっぱい張りまくるのと赤ちゃんが低血糖になるって聞いて3時間で起こしてます😂😂

    • 4月24日
  • Na

    Na

    もしこれからも3時間以上寝てくれるのであれば私も目覚ましかけます😂🙏ありがとうございました!

    • 4月24日
ぽこ

えぇ〜羨ましい!
寝てくれるときはラッキーと思って休んだ方がいいですよ(´;ω;`)

  • Na

    Na

    そーですよね!ラッキーですよね!
    私も同じだけ横で爆睡出来ました🙏ベビに感謝🙏

    • 4月24日
もも

まだまだたくさん寝る時期なので大丈夫ですよ✨
寝てる間におなつさんもゆっくり休んでください☺️💕

  • Na

    Na

    そーなんですね😳
    飲んだら寝てくれるけど、そんなに長い間寝てくれなかったのでいきなりビックリしました笑

    • 4月24日
🐯

うちは退院した日から、3時間寝てくれてました😆
お腹いっぱい、ママの隣で安心したのかもしれないですね!

  • Na

    Na

    えー!ママ想いのお利口さんですね🥰
    母乳が追いついたってゆうのが大きそうですね😳このままよく寝てくれる子になりますように😂🙏

    • 4月24日
  • 🐯

    🐯

    ママ思いで、有難かったです😆
    寝すぎて、心配になりましたが😂
    おっぱいが追いつくと、楽になりますね!
    このまま、寝てくれるといいですね!

    • 4月25日
まーみー

全然寝ますよ🤣
新生児の時は、本当にお腹すいて起きてきて、吸い終わったら寝ての繰り返しでした🙌
3時間以内に起きることってほとんどなかったです。
天気が悪い日とかは日中でも4時間くらい寝続けてたので、オムツかえて起こして授乳してましたよ💨

  • Na

    Na

    そーなんですね😱
    うちの子は長い間寝ることはなかったので😂
    たまに授乳後1、2時間機嫌よく起きてる時もあります笑

    • 4月24日
  • まーみー

    まーみー

    むしろ1〜2時間も起きとけるのが体力あるな〜と思います😂
    本当に目が開いてるのなんて、ちょっとで見えてる??って感じでした🙄

    • 4月24日
  • Na

    Na

    3700で生まれて、すでに4400超えなので、新生児には見えません😱😂
    その分体力もあるのかな(笑)

    • 4月24日
  • まーみー

    まーみー

    うちは2880gで生まれて、1ヶ月検診で5キロでした😯
    しかも37w当日にお産になったので、比較的早く生まれたはずなのに、検診の時にはなんか一回りデカくてあれ?ってなってました😂
    うちの子は睡眠欲が勝ってたんでしょうね😭笑

    • 4月24日
  • Na

    Na

    1ヶ月で凄いおっきくなったんですね!!笑
    うちの子も1日65g増えてる計算なので検診の時には5キロくらい行ってそうです笑
    寝る子は育つ!いいことですね🥰

    • 4月24日