※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていたが、30分も気づかず、母に抱かれていた。眠りが浅いため、普段は泣き声で目が覚めるが、今朝は起きられず罪悪感。泣いていた赤ちゃんが急におさまり、心配。

今朝、赤ちゃんが泣いているのに起きれませんでした。

目がさめると母が赤ちゃんをベビーベッドから抱き上げいるところでした。
同居していますが、夫婦の寝室にベビーベッドを置いて寝ているので、母が寝室にいることに驚いて飛び起きました。
母は「赤ちゃんが30分も泣き続けているから、倒れているのかと思った」と言っていましたが、母に抱かれている娘はもう泣いていませんでした。
30分も泣かせてしまっていたのに全く起きれなかったのかと罪悪感でいっぱいです。

産前から眠りが浅い方で、少しの物音でも目が覚めます。
昨晩も1時ごろと5時ごろに授乳しましたが、少しグズグズ言っているところで目が覚めています。
いつも本格的泣きだす前に授乳するので、夜間旦那さんを起こしてしまうことはないほどです。
なぜ今朝だけ起きれなかったのか、不思議です。
今夜も起きれなかったらと思うと寝るのが怖いです。

また泣いていたはずなのにケロッとしている娘も心配です。30分も泣かせてしまって大丈夫だったのでしょうか?
もう泣く元気もなかったということでしょうか?

コメント

心配ないですよ〜😖
ママも疲れがたまってたんだと思いますよ。
私も息子の夜泣きで起きますがいつから泣いてたかなんてわかりません😖
だから起きる前から泣いてたのかもしれませんが、そんなに気にしてません…
赤ちゃんは悲しくて泣いてるわけじゃないし大人でいう気持ちを伝えてただけですしね😁

• nuts

nuts

回答ありがとうございます。
    悲しくて泣いてるわけじゃないという言葉に気持ちが軽くなりました😭
    心配ないと言っていただけて安心しました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
🌈

私もありましたよ😂😭
寝不足でお疲れですもん😭起きれない時もそりゃありますよ!泣きすぎて疲れてまた寝ちゃうこともあるし、まだ寝返り出来ないので少し泣かせてても大丈夫だとは思います( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• nuts

nuts

私だけじゃなくて安心しました😭
    寝返りできるようになると危ないですもんね…疲れを溜めないように気をつけます😭

• 4月24日
空色のーと

今まで頑張ってきた疲れが出てきてるんだと思います‪‪💦‬
毎日お疲れ様です😊

抱っこしてもらえて、お子さんもホッとしたのだと思いますよ♡

• nuts

nuts

暖かいお声がけ嬉しいです😭
    たしかに、ホッとして泣き止んでただけかもですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
yuri

私も生後1ヶ月の頃に一度だけ、息子の泣き声に気づかず寝てたことあります💦すぐ側で寝てたのに…。
里帰りしてたので、母に声をかけられて起きました。私が起きた時には母が抱っこしてくれてて泣き止んでました😭私も泣き声に気づかず、寝てしまってたことが本当にショックで息子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
今日も気づけなかったらどうしよう、と夜が来るのが怖かったです。
でも、それ以来一度も起きれなかったことはありません。
だからあんまり思い詰めないで下さい!大丈夫です!

• nuts

nuts

そしてとっても似た状況の体験談を教えていただけて嬉しいです。
    その後は起きれたということで、安心しました😭

今も一緒にお昼寝するのが怖くて起きてますが、神経質になって疲れを溜めてしまっていたら悪循環ですもんね😵
    思い詰めず、頑張ろうと思います💦

• 4月24日
はじめてのママリ

起きれなかったこと多々あると思います…
というか、寝ぼけてお世話してたみたいで、実家で母、娘、私で寝てるときに娘が泣いて私がオムツ変えたり、ミルクあげたりしてたみたいですが、私自身全く記憶がなく、前回分の残りのミルクをあげてたこともありました😂
朝目覚めて、記憶にない使用済みオムツ(袋入り)と空っぽの哺乳瓶が転がっていることが多々ありました。
ついでに、気づくと私の母が抱っこしてあやしてることもあり…
なかなか寝ない子だったので私自身疲れ切っていたんだと思います。
何事もなく3歳になってますよ!大丈夫👌

• nuts

nuts

寝ぼけててもお世話してるなんて、すごいです!
    先輩ママさんに大丈夫と言っていただけて安心しました😭

• 4月24日