※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかりん
妊娠・出産

精神的に辛くて泣いてばかり。赤ちゃんのことを考えられず、家族写真が撮れないことが悔しい。友達とも会えず、上の子にも申し訳なく感じている。旦那に話せず、励ましの言葉が欲しい。

切迫早産で入院してからどんどん精神的に辛くなって泣いてばっかりです。
赤ちゃん無事に産まれて来るのが1番なのに、私は自分のことしか考えられません。
桜と一緒に家族写真撮る予定だったけど、桜咲いちゃったから退院までには散ってしまうし。GW友達が帰って来るから楽しみにしてたのも入院してるから会えないし。
上の子は寂しい思いして頑張ってるのに私は泣いてばっかりで。
桜が散ってから退院したってもう遅いから、諦めて病室で撮ることにしたけど後悔しかない…入院ならないようにもっと頑張れたのに。
旦那は私の話あんまり聞いてくれる人じゃないなら、辛くても話さないからこうやって書くことしか出来ないけど、本当に辛い。
励ましの言葉もらえると嬉しいです。

コメント

deleted user

私も妊娠してるとき34週切迫早産で入院しました。入院したの初めてで4人の大部屋だし24時間点滴寝たきり風呂も二日に一回しか入れないしで苦痛で精神的にほんとに辛かったです😣お気持ち分かります!!赤ちゃんのことを1番に考えないといけないですがそん時は正直考えれなかったです💦37wで退院し38wで無事産まれてきましたがもし入院していなかったら早産になってもっと辛いおもいしていたとおもいます😣
毎日辛いですが何日も入院してたら途中から慣れてきましたよ😂笑

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    1人目の時も入院はしていたので入院自体は慣れてしまっているのですが、楽しみにしていた事がなくなったこと本当に悲しくてたまりません。
    私は37週で帝王切開なので、退院出来るのかすら微妙です。
    最悪友達はまた会えるけど、桜はいましかないもので本当に残念です。
    早産になって、最悪の事態になるほうがきっと悲しいだろうと言い聞かせ頑張ります…

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんより桜と撮影するほうが大事なのですか??
    桜は今年だけではありません。毎年咲きます!
    来年産まれてくる赤ちゃんといっしょにみんなで桜と撮影したらいいじゃないですか😊

    • 4月24日
  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    そう言われてしまうと何も言えませんが、ずっと桜と一緒にマタニティフォト撮りたかったので…
    頑張って自分自身に言い聞かせます💦
    来年また家族写真とりますね😢

    • 4月24日
ko

こんにちは☺️
私は26週の時に入院になりました。楽しみにしていたマタニティーライフはずーーーっと病院のベットの上だったのでお気持ちすごくすごくわかります。私もいつも泣いてばかりでした。1番はお腹の子の事を考えなきゃなのに自分が辛いってそればっかりで、、。
わたしもいつもママリで励ましてもらってなんとか乗り切れたところもあったのでコメントせずにはいられませんでした。

入院の時は辛かったです。今思い返しても陣痛よりも辛かったです。でも人一倍お腹の子を守ったぞー!って注射の跡とか見て今でも思ってますよ☺️💗笑

桜残念ですけど来年リベンジしましょ!私も妊娠中にやれなかった事を一緒に頑張った我が子といまひとつひとつリベンジ中です!

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    今日点滴外してそのあとにNSTしたら1度大きく張ってて結局点滴またし直しました。
    帝王切開の既往有りで、いまも逆子の為出産後まで入院になりました。
    おうちには帰れないそうです。
    本当に辛いです。
    桜は諦めましたが1回はお家に帰れると思ってたので本当に辛いです。

    • 4月26日