※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

熊本で羊水検査を受けた方、どちらで受けたか教えてください。検査を希望するが病院が否定的で不安。36歳で子どものために検査したいと思っています。

熊本で羊水検査を受けられた方いらっしゃいますか?
どちらで受けたか教えていただきたいです。

いま通っている病院では検査自体否定的で「どんな子供でも自分のお子さんですから」と言われました。

育てていくのは私達夫婦です。
36歳、不安になる、検査をしたいというのは子どもにとって酷いことでしょうか?

コメント

せーか

検査はしていませんが検査をすることは悪くないと思います

私の姉は二、三歳頃に障がいと言うことを診断されました
正直母もとても苦労して育てていました
障がいあるから殺していいのかと第三者の方は思うかも知れません
ですが育てる親、兄弟はとても大変です。

姉は高校卒業する前に台風の時川に流され亡くなりました。その時のネットの反応は障がいあるなら産まなきゃよかったのに、死んでせいぜいしてるだろうなどくそみたいな意見を言う人達で溢れてました

正直姉のせいでいじめにあっていたこともあります
障がいは一生背負っていくものです
ですが、検査結果を見て、きちんとその命とどう向き合って行くかが大切だと思います
9割が中絶に至ります。もし障がいでも、その子供を持つ家族の方たちなどと触れ合ったり話を聞いたりして産む、産まないを決めた方がいいと思います。

36歳でいろんな不安もあるとは思います。ですが、どんな決断をしても周りは責めれません。どちらを選択するにせよ命の重みを考え悩んだ結果です。後悔しないように検査をしてもいいと思います。

• A

A

ご家族側のご意見を教えていただきありがとうございます。
    本人も周りも大変な思いをすると思います。
    期限があまりないので、今しっかり考えたいと思います。

• 4月24日