※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
妊娠・出産

妊婦健診での検査結果に「麻疹」の項目はないですか?わからない検査項目があり、産院が休みです。

妊婦健診ではしかの抗体検査をされた方、検査の項目名はは「麻疹」となっていますか?

自分がはしかの検査を受けたか調べたくて検査結果の表をいろいろ見ているのですが、「麻疹」という項目は見当たりません。よくわからないアルファベットの検査項目が色々あるのですが、それではないですよね?
産院が今日は休みで。

コメント

おもち

私の血液検査の結果の紙には麻疹となっていましたよ😊 あるとしたら風疹の前後にあるかと思いますよ!

• coffee

coffee

そうなんですね。じゃあやっぱり受けてないみたいです。
    ありがとうございます😊

• 4月24日
みかん

はしかは風疹と違ってかかっても先天的な異常を起こすわけではないので検査してない場合が多いと思います!
よくわからないアルファベットのものは梅毒とか肝炎とかの関連じゃないですかね

• coffee

coffee

そうなんですね。ありがとうございます。GW中の帰省が心配です。
    抗体検査するの忘れてて。

• 4月24日
  • みかん

みかん

外に出るときはマスクして、帰ったら手洗いうがいをしっかりすれば大丈夫かと思いますよ!
    風疹の抗体はどうでしたか?予防注射は両方入っているものを使う場合が多いので風疹がしっかり出てればはしかに関しては大丈夫じゃないかなーと思います。

• 4月24日
  • coffee

coffee

風疹は抗体があったので予防接種はしてないんです

• 4月24日