※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

40℃以上の熱が4日間続き、突発性発疹が出始めました。熱が下がらず不安です。突発性発疹は熱が下がってから出るものだと思っていましたが、このパターンもあるのでしょうか?経験者の意見をお願いします。

40℃以上の熱が4日間続いています💦
2日前と3日前には熱性痙攣もありました💦
病院に行くと突発性発疹だと言われ、今日になって発疹が出始めました。でも熱が下がりません💦
突発性発疹は熱が下がってから湿疹が出るものだと思っていましたがこういうパターンもあるのでしょうか?
同じような経験された方や先輩ママさん方、ご意見をお願いします🙇‍♀️💦

コメント

H&Sのママ♥

熱が下がってないなら突発ではないと思います。。保育士してますが素人判断です…
熱による発疹や何かのウイルス、薬疹の可能性の方が高いと思います。。

ダイアップ何回投与しましたか?
アンヒバは処方されてますか?

未だに熱が40度以上あるのであれば他の病気の可能性が高いです。
確かに熱が下がらずに発疹が出る場合もありますが、熱は下がってきている場合がほとんどです。なので未だに40度以上となると、突発より他の原因を疑います。

🍠

うちも発熱五日目でやっと下がりましたが昨日から発疹出てましたよ💦
今日心配で小児科に行き血液検査しましたが突発性発疹と悪い風邪が一緒に出て熱が長引いたのだろうと言われました😢😢金曜日に心配なのでもう一度見せてねって先生に言われてます!

まぴ

うちも夕方に
熱性けいれんして
病院いきました!

突発性発疹かも。
と言われましたが
熱が下がってから発疹が
でたら突発性発疹
熱が下がる前に発疹が
でたら違うから
病院いってね!
と言われました!