※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

上司が発達障害かもしれない。仕事を放置し、優先順位がおかしい。コミュニケーションが苦手で職場が混乱している。直接言いにくい状況で困っている。

職場の上司が発達障害な気がします。
期限が明確に決められてない仕事は放置して結局他の人が後始末する。
仕事の優先順位がつけられない、かなり優先度高いものよりどうでもいいタスクを毎日やってる。
仕事を受けるだけ受けて放置するので職場がとても散らかっている。
人を傷付けるようなことを直接言う。

最初は天然なのかなと思っていたけど、昨日テレビで発達障害の番組を見て、完全に上司と一緒でびっくりしました。
みんな裏で絶対そうだよねとは言っていたけど、、

人とコミュニケーションとるのが苦手とか言ってたのを聞きましたが、本人も生きにくいんじゃないかなと思います。
プライド高いし本人に直接言うのも言いにくいし、本当に困っています。
その人が異動してきてから職場は汚いし、お客さんに怒られて後始末ばかりだし、放置するしかないんですかね…

コメント

その上司のさらに上の人には相談できませんか?
あとは社内の相談・通報窓口みたいなものとかありませんか?
お客さんに影響が出るならなんとかしたいですよね…😓

• かな

かな

更に上の人に相談したのですが、その人も「発達障害だと思うけど本人には言えないからね〜諦めるしかないかな」と。
    まさかこんなに振り回されるとは…昨日のテレビでもやっていましたが、結構歳いっても気付かないものなんですね😔

• 4月24日
だおこ

うちの社長がそれです…。
さらに上の人がいないから大変です💦

空気を読むとか察するとかはもう壊滅的に苦手なので、はっきりとこれをいつまでにお願いします。と伝え、期限が来る前にあればどうなってますかと確認。こういう理由で遅らせられないから今日中に。と何度も急かしてやっと取り掛かってもらえます…。
あとは表とか作って、終わったら消すみたいな視覚的にわかりやすい管理をさせると、消すのが楽しいらしくてやってくれます笑

• かな

かな

社長だったら大変ですね💦
    自覚症状あるのでしょうか😱
    うちもホワイトボード自分で作って視覚的に期限もわかるようになってるのにやりません😭
    まさか自分で作ったのに、効果ないとは💦
    期限すぎてますよ?と言うと、ブツブツ言ってどこか行ってしまい、結局お客さんから苦情くるか、周りが後始末するか、、
    結構重症なのかなと思いますがわかりません。。

• 4月24日
  • だおこ

だおこ

うちの社長も自分で作ったものいつも無駄にしてますよ😱
    自分は正しい周りが間違ってると信じてるので、多分自覚症状はないです…。
    プライド高いので、傷つけないように仕事させるのが大変です…。

• 4月24日
  • かな

かな

やっぱそうですよね😔
    お互いがんばりましょー😭

• 4月25日