※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、急遽遠方へ彼のご両親に挨拶に行くことに。白シャツのロングワンピースで大丈夫でしょうか?

妊娠7ヶ月です。授かり婚をする予定なのですが、GW中に籍を入れることもあり、中々予定の合わなかった彼のご両親、お祖父様お祖母様に新幹線に乗って急遽今週末に遠方へ挨拶へ行くことになりました。(悪阻がひどかったため中々遠方へ出ることも難しく遅くなってしまっているのですが)服装で迷っております。用意していなかった自分を悔やみますが、中々着れる物も持っている中で限られており、白シャツのロングのワンピースみたいな物でしたら持っているのですが、印象は悪いでしょうか?やはり落ち着いた色の黒や紺色でないと印象は良くないでしょうか。😔

コメント

えまお

喜ばしい出来事なのでシックなお色の装いではなくていい気もしますよ😃✌🏻
白だと明るい印象ですし華やかですよね🌸
それに妊婦さんなので着れるお洋服も限られてますし、そこは先方も理解くださると思いますよ☺
それより、こっこさんの対応の仕方とかを見られそうな気がします💓

• こっこ

こっこ

ご回答ありがとうございます。そうですよね😭だらしなくはならないようにして、手土産や基本的なマナー忘れずに行ってきたいと思います!

• 4月24日
あいな

7ヶ月目ですか。
順調そうで何よりです。
私も今5ヶ月目に入ったところですが
母に尋ねてみたところ妊婦さんの白は身体が透けるイメージがあるので出来れば始めてお会いするのなら紺色が良いと言っています。
これからも必要になるので新しくマタニティウエアを購入されてはいかがでしょうか?
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね。

• こっこ

こっこ

ご回答ありがとうございます。そうなんですよね、私も母に聞いたところ紺が良いのではないかとの事でした😭仕事をまだしているため買いに行ける時間がなく母も、うーん白でも良いんじゃないみたいな感じでしたので悩んでおります。。これからのためにもマタニティウエア購入します。あいなさんもお身体大事になさってください。お互いに元気な赤ちゃん産みましょう!

• 4月24日
暁

どんな物か写真がないので、わかりませんが、白シャツのロングワンピだけなら清潔感あります。
あまりに真っ白だと年配の方には目立つので、どうかなって思います💦
黒は、暗く感じるからベージュ、薄いピンクかな?
妊婦服もイオン、赤ちゃん本舗で安く売ってますよ😂

• こっこ

こっこ

ご回答ありがとうございます。やはり暗すぎず明るすぎずですよね!時間がもし空いたら出発前に赤ちゃん本舗とかも少し見てみたいと思います😂

• 4月24日
まー

旦那様のご家族への挨拶って緊張しますよね💦
白シャツのロングワンピースが所謂ベーシックなワンピースなら大丈夫じゃないでしょうか(*´˘`*)
7ヶ月ならお腹も出てきてるでしょうし、多少フォーマルじゃなくても許されるように思います。
ちなみに私は挨拶の時は妊娠しておらず、おとなしい紺のワンピースで行きました。
今後出産したらいろいろイベントあるでしょうし、そのとき着物にしないのであれば、ゆったりした綺麗めなワンピースあってもいいと思うので、買いにいけそうなら紺のワンピースとか買っておいてもいいかもしれませんね❤️
よい会になるといいですね!
道中お気をつけて!

• こっこ

こっこ

ご回答ありがとうございます。とても緊張します😭やはり紺などがあれば良いのでしょうが、、新しいものを購入する時間がなく、だらしなくならないように行ってみようと思います!時間が出来たら紺のワンピース探してみます、ありがとうございます😭

• 4月24日
 なな

まだゆったりめのワンピースなら入りませんか??
5ヶ月頃に古着屋さんで2000円で買ってもらった紺のワンピース、まだ入るので愛用してます!!
いつものサイズで買えば、産後も使えると思いますよ♩

• こっこ

こっこ

ご回答ありがとうございます。まだゆったりめのワンピース入ります!元々自分が着用するタイプのものは少しどこかアクセント入っていたり、背中が少し開いていたりで挨拶に不向きかなと考えたため、マナー悪くないものを持っている中で探したらそれくらいしかありませんでした😭古着屋さんよいですね!時間ができたら見に行ってみたいです!

• 4月24日