※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白樺
子育て・グッズ

離乳食の食器や調理器具について、使っている・選んだ理由を教えてください。写真など見せていただけると嬉しいです。

いつもお世話になってます。
生後4ヶ月半の女の子を子育て中です。
そのうち離乳食が始まるんですが、
離乳食の食器、マグ、調理器具などみなさんどのような物をお使いですか?または、使おうと思っていますか?
いっぱいあってどんな物を買おうか迷っています。

·使いやすい·使いにくい·見た目が可愛い…など、
使っている感想や選んだ理由、選ぼうとしている理由を教えていただきたいです。

差し支えなければ写真など見せていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

kiki_

これを頂いたので使っています!

• 白樺

白樺

お早い回答ありがとうございます!
    写真もありがとうございます(″ノдノ)
    ベビープー可愛いですよね!私くまのプーさん大好きです~(´,,•ω•,,)♡
    それにこんなに沢山入っているセットがあるとは知らなかったです!
    参考にさせて頂きますね!(*´ω`*)

• 3月3日
miyu_uhime

リッチェルの食器セットをお食い初め時に買いました。こちらです

• 白樺

白樺

こちらはじめて見ました!
    めちゃめちゃ可愛いです~♥
    候補に入れさせて頂きます!
    ありがとうございました(´∀`)!

• 3月3日
miyu_uhime

お揃いのマグカップとストローコップのセットと

• 白樺

白樺

お揃い!!
    テンションあがります
    (♡>艸<♡)

写真付きでありがとうございます!
    こちらも候補に入れさせて頂きますね!!

• 3月3日
miyu_uhime

離乳食初期から大変活躍してくれているセットがこちらです。

リッチェルの食器関係は私的にはとっても使い勝手も良くて大満足でした。マグなどはピジョンやテテオの物も有るのですがダダ漏れで…リッチェルのマグが一番丈夫で漏れませんでしたー!ママ友にも教えたらママ友もテテオやコンビのmagmagはダダ漏れだったけどリッチェルいいわー!と絶賛でした★

• 白樺

白樺

リッチェル良いんですね(*´ω`*)!
    マグマグ、ピジョンはよく漏れると聞いたことがあったのですが、テテオやコンビもなんですねΣ(゚ロ゚;)知りませんでした~
    外に持ち出す時漏れたら最悪ですもんね(´ヮ`;)

食器も一つのプレートにまとめられるみたいで、使いやすそうですね!

こちらも写真付きありがとうございます!

• 3月3日
  • miyu_uhime

miyu_uhime

何故か返信を押してるのに個別にコメントになっちゃいます。すみません…( ̄∀ ̄;)

この離乳食初期セットは1歳2ヶ月の現在でも活躍してます。

保存にもお出かけの時のお弁当のおかずやデザート入れるにも使えてます。
    買って良かったものベスト10に入ります!こちらでかなりのママさんにお勧めしてしまってます(笑´∀`)決してリッチェルの回し者では有りませんが…

テテオマグ、新旧両方のモデル持ってますが、横にすると漏れますので家用で使ってみては居ますがリッチェルのマグが一番使っちゃいます…

ピジョンやコンビの方が有名なメーカーなので、買っちゃいますよねー??

参考になれば幸いですー!!

• 3月3日
miyu_uhime

可愛いですよねー??私達夫婦はこういう味のあるアニマル柄が大好きで、娘が産まれるまで性別不明だったのでどちらでも使える!って最初からコレを買うと決めてました!

お揃いの柄のほ乳瓶ケース、マグポーチ、お食事スモック、お食事エプロン二枚組み、あとストローマグのロングタイプ320ミリの物も有りまして全部購入しました。

二人目が性別どちらでもお下がりでも出来る柄だし!と気に入ってます。

勿論こちらの食器他にも柄違いが有りますし、結構どの柄もオシャレなんですよ★期間限定柄もマメに出ますので、見て見られて下さい。

因みにしまむら系列のバースデーが有りましたら大きめのバースデーではこの食器シリーズがベビザラスや赤ちゃん本舗の税抜き価格よら更に少しお安い位でゲット出来ましたー!!

• 白樺

白樺

お揃いのものがそんなにあるんですね~!
    持つ物は出来たらお揃いで統一したい派なんでとってもいいです!
    さらに使いやすさがいいとあらば(๑´∀`๑)

大きいバースデイちょっと遠いですがあります!
    早速見に行ってみようと思います!(^ω^)

• 3月3日
  • miyu_uhime

miyu_uhime

是非是非ー!!食器セットは赤ちゃん本舗とベビザラスには確実に有ります★バースデーは売り上げのいい大きいお店しか全種類は置かないとかで、マグセットはどのバースデーでも買えるんですよー!

この柄はキンプロってシリーズで数量限定だそうです★私達の地域ではまだ売ってましたー!

• 3月3日
TOY

これからですが、お食い初めで使ったこれを使う予定です( ^ω^ )

• S.mama

S.mama

横からすみません(。>д<)
    この食器はどこで売ってますか?

• 3月4日
  • 白樺

白樺

写真ありがとうございます!
    ディズニー可愛いですね(*´ω`*)
    離乳食用のスタイ(?)調理器具も付いてるコレで全部済んじゃいますね!

他に買いたさなくてよさそうだし、候補に入れさせて頂きます(*`・ω・)ゞ

ありがとうございました!(^ω^)

• 3月4日
  • TOY

TOY

私はベビザラスで買いましたが、楽天にもありますよ!楽天の方がやすかったです!たぶん、赤ちゃん本舗にもあるんじゃないかな?

• 3月4日
  • TOY

TOY

私も全部ついてるのと、ミッキーが好きで即買いでした!これで4000円ちょっとだったので、お買い得です( ^ω^ )

• 3月4日