※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

高温期なのに下腹部冷える場合、妊娠見込みない?ちなみに48歳です。

高温期なのに下腹部冷える場合、妊娠見込みない?
ちなみに48歳です。

コメント

高温期でもいろいろ個人差はありますが、年齢を考えると妊娠確率はかなり低いと思います。不妊検査や治療はされていますか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

回答ありがとうございます。
    上に2人の子どもがいますが自然妊娠でした。
    今回もそれを望んでいるのであえて何もしていません。
    費用も掛かるので💦

やはり、何かしらしないともう無理なのかな...。

• 4月24日

退会ユーザー

上のお子さんと年齢離れていたら不妊要素は増えますし、卵子の老化から考えると確か3パーセントも確率はないはずです。

• 4月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます。

上の子は大学2年生、下の子は高校3年生ですが、そういった現状があるのですね。

パーセンテージやリスクに関してはかなり厳しいことは聞いてました...。理想と現実、になってしまうのかも知れませんね。

不妊要素、産婦人科ではなかなか得られない情報をありがとうございます。希望を損なう言葉はなかなか聞けませんからね。

• 4月24日

退会ユーザー

不妊要素は検査してみないと分からないことなので、もしお子さんのご希望があるのでしたら不妊検査一式やってみてもいいと思います。私も若くはないので妊活即検査したらすぐに多嚢胞が見つかり、早くステップアップして体外1回で授かった感じです。

• 4月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

旦那さまと話し合ってみようと思いました。
    一歩踏み込んだ回答、ありがとうございます。

• 4月24日

退会ユーザー

いえいえ、よく話し合ってみるといいと思います。検査には精液検査などもありますので。

• 4月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    そうですね。
    ありがとうございます。

• 4月25日
よっちゃん

48歳で妊娠を望んでいるならばきちんと、病院に行かれて、検査等をするなりした方が良いかと。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

回答ありがとうございます。
    病院では子宮の状態はよく卵子はまだありますよとのことでした。
    基礎体温は6年間続けてます。自然妊娠を望んでいる話をしたら、タイミング療法を勧められました。
    いろんな症状があると思いますので皆さんの意見を伺えたらと質問しました。

• 4月24日