※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

初めての帝王切開で不安と恐怖。他のママさんも同じ恐怖を味わいながら頑張っている。赤ちゃんに対面できることを思い、頑張ろう。

ついに今日、初めての帝王切開です。。
手術は午後なのでまだ時間はありますが
今から浣腸や点滴などの前処置に入ります😣

手術自体も不安と恐怖しかありません…

昨日手術があった方の赤ちゃんが
新生児仮死状態、という話もちらっと聞こえて来てますます怖くなってます。

でも帝王切開のママさん方も同じ恐怖を味わって、赤ちゃんに対面できてるんですもんね。頑張らなきゃ…

コメント

あっちゃん

帝王切開の場合、急に酸素を吸い込む事になるので上手く酸素を吸えない赤ちゃんもいるって聞いたことあります💦
私は、今月の5日に緊急帝王切開でしたがとにかく恐怖より赤ちゃんに会える楽しみしか無かったのですが、今思えばひたすら「赤ちゃんに会えるの楽しみ、赤ちゃんに会えるの楽しみ」って自己暗示をかけてたからかな?って思います😅

きっと、元気に赤ちゃん泣いてくれますよ!
無事に出産終えるの願ってます🥺

• ゆうり

ゆうり

そうなんですね💦
    お話聞けてだいぶ安心しました✨私も、今までのエコーでは赤ちゃんも顔を見せてくれなかったので、やっと顔が見れる!!と楽しみに頑張りたいと思います!!

• 4月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

麻酔が効き始めたら、もうホントにあっという間に産まれますよ😊
    あれ?切ってるの?いつの間に!?って感じでした!

• 4月24日
チョコあんぱん

私も今日の午後、帝王切開で出産予定です!
点滴なども今からでまさしく同じ状況だったのでなんだか仲間がいて嬉しいです❤
怖くてしょうがないですが、赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張りましょうね!!

• ゆうり

ゆうり

同じですね〜〜😭
    右利きですが、まさかの点滴も右腕でとっても不便です(笑)
    そして人生初の浣腸、凄まじい威力で冷や汗が止まりません😂😂

お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう!!!

• 4月24日
kyo

私も帝王切開でした❗
なんともなく無事に産まれて元気ですよ😁✨
緊急帝王切開だと新生児仮死の確率も上がってしまうかと思いますが、今も元気にお腹を蹴ってくれてたら大丈夫です☺️✨
赤ちゃんが産道を通るストレスなく産まれてくるので、産まれてから呼吸が下手くそな子もいますがすぐに落ち着きます❗
プロがちゃんと見ててくれますよ☺️

手術怖いですよね💦
手術は看護師さんがついてくれると思うので、たくさん話をして気を紛らせましょう😂
呼吸が上手く出来なくなりそうなら、吸って、吐いてーーーーと意識してみて下さい💡
大丈夫です、始まればすぐに赤ちゃんに会えますよ😆❤️

頑張って下さい✨

そちらは雨はどうですか?
ご主人来てくれそうですか?(>_<)

• ゆうり

ゆうり

昨日はお話聞いて頂いてありがとうございました💓!!

今、元気に動いてるので大丈夫と信じて、少しでもリラックスして手術に臨みます✨

コメントを読んでだいぶ落ち着いて来ました(^^)本当にありがとうございます😣✨

雨は降りませんでした。笑
    でも昨夜、夫が義母に「親父から現場出ろって言われてさ」と言う話をしたら、義母から義父に「は!?お産をなめんな!!!!!」と激怒してくれたみたいでなんとか夫も来てくれる事になりました(笑)手術前までは現場ですが、早上がりして来てくれます✨義母に感謝です😂

• 4月24日
M

自然分娩を頑張った末に帝王切開してますが、恐くないですよ!
言われるがまま、されるがままに時間がすぎ、10分もしないで産まれてきて、あっという間に終わりました。
先生いわく、帝王切開より安全な出産はないそうですよ!全身管理を医者ができるから!だそうです。
頑張ってきてください!

• ゆうり

ゆうり

あっという間に終わる、とよく聞きます!確かに医者が全身管理してくれる、と思うと物凄く心強いですね😣✨少しでもリラックスして、赤ちゃんとの対面を楽しみに頑張ります!!

• 4月24日
バンビ

私も2人とも帝王切開しました!

帝王切開ドキドキしますよね。
でも始まればあっという間に赤ちゃん産まれますよ😃そして自分の状態が落ち着けば、手術室も「ドラマみたい〜💡」と感じる余裕まで出てくるかも😆

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕
ファイトです👍
そして出産後は、ゆっくりしてください✨

さ

私も1人目帝王切開で、これから2人目も帝王切開予定です☺️

帝王切開、思ったほど怖くないですよ〜😊手術室に入ったらドキドキはしますがなんかドラマの世界みたいだなー😳なんて思いますし、麻酔するのでとにかく痛くないですし、お腹を押されたりはしますがそれも痛くないのでなんなら私は手術中に寝そうになってしまったくらいで笑われました😂ものの5~10分程度で愛しの我が子に会えますし、あっとゆうまに終わります❣️
あとは、産道を通らないからか、頭の形がなんと綺麗なことか。✨(笑)

術後が少し大変ですが、痛みも三日もすれば良くなってきますし、痛かったら座薬とか入れてもらえば私は耐えられる痛みでした❤️
私はむしろ陣痛の痛みを耐え抜いたママを尊敬します😭✨
怖がるよりも、早く逢えるんだな〜と思ったほうが身体もリラックスするかと思いますよ☺️

とは言いつつ私も2人目の帝王も若干ビビってはいますが😂他の方もおっしゃってますが、手術中はプロの先生達がついてるから大丈夫!!お互いに頑張りましょう😊🤝