※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャチコ
妊活

採卵後の仕事について悩んでいます。無麻酔で動けるか不安です。採卵後に仕事に行くのは甘えでしょうか?

明日が採卵日なんですが、仕事を休むか悩んでます。
無麻酔ですから、動けることほ動けると思いますが、無理しても...と思います。仕事は営業外回りです。車です。
みなさんは採卵の後は仕事行ってますか?
採卵で休むなんて甘えでしょうか?

コメント

アルロ

2月に初めて採卵しました🙌
低刺激法で8個取れましたが(局所麻酔でした)当日は1日お腹痛かったです…😢💦
動くたびに「いたたた…」ってなりました。

人によって採卵後の体調は違うと思いますが、休めるなら休んだ方が良いと思います✋
全然甘えじゃ無いですよ🥺

• ガチャチコ

ガチャチコ

あまり理解もない職場なんで、線引きは自分でしないといけないけども、周りに不妊治療してる方がいなくて質問させてもらいました。今回2回目で痛みを伴うのに、無麻酔ってのでびびってます。

• 4月24日
でぶにゃん

麻酔なしで2回採卵してますが、仕事と重なる日は休ませて貰っています(^^)
家事すらせずにグダグダしてます♪

• ガチャチコ

ガチャチコ

私もそうしたいです。。。
    麻酔なしで一回したのですが、あ、痛いって感じでした。今回は痛みを伴いますって言われました。子宮を通過するらしいです。
    そんなパターンありましたか?

• 4月24日
るい

休めるなら休んだ方がいいですよ!結構しんどいですから.......

• ガチャチコ

ガチャチコ

そうなんです。前回はたまたま休みだったので問題なかったのですが、今回は仕事で。。。

• 4月24日
ユウキ

採卵当日は休むかたが大半だと思います!全く甘えじゃありません🤗
私は静脈麻酔なので当日はお休みでしたが、取る個数によりますが腹痛がかなりあって寝てても辛いときもありました(全く元気だったときもありましたが)
採卵無事に成功して、元気な卵ちゃんがたくさんとれますように✨

• ガチャチコ

ガチャチコ

ありがとうございます!!!
    麻酔いいなー。麻酔してくださいって言ってもしてくれません。

• 4月24日
うさこ🐰

休めるなら休んだほうがいいと思います!
私は静脈麻酔しか経験ないですが、15個取れた時はしばらくお腹痛くてしんどかったです😭
子宮を貫通⁉するかも、ということなので、尚のこと大事にされたほうがいいと思います。
全然、甘えじゃないと思いますよ😊
仕事と不妊治療の両立大変ですよね💦
採卵、上手くいくよう願ってます✨

• ガチャチコ

ガチャチコ

ありがとうございます!!!
    そうですよね。休む方向で今日頑張ります!

• 4月24日
みほ

私も休みました!
静脈麻酔だったのですが、それでも術中は痛かったです💦術後の下腹部痛(生理の鈍痛)みたいなのもつらいですし、痛み止めも飲んでいました。