※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
ココロ・悩み

息子が保育園に慣れずに泣きわめき、自分の働き方に不安を感じているシングルマザーです。フルタイムで働くのは辞めた方がいいでしょうか?同じ経験をした方いますか?

4月入園でいまだに慣らし保育が終わりません。
朝は車に乗る前から大泣きして靴履かない、車乗りたくないと泣きわめきます。保育園でもおんぶしてないとずっと泣いてるみたいです。ご飯も泣いて拒否しています。
毎朝しがみついて泣かれて、息子は私が働かなくてはいけないことなどまだ何もわからないのに保育園に入れるのは間違ってるのかな?と思い始めました。
シングルで求職中なんですがフルタイムで働くのは辞めた方がいいんでしょうか?
いつか慣れるだろうし仕方ないのはわかってるんですが泣きわめく息子を見るととても心が痛いです。
同じような方居ますか?

コメント

さらい

慣らしを続けてくれるなんて親切な園ですね。
うちもおなじ頃に行き三年泣いてましたよ。泣く子はずっと泣きますね。

• たまごまご

たまごまご

確かに親切かもしれません✨
    ご飯食べないと午後まで預かれないと言われました💦

• 4月24日
  • たまごまご

たまごまご

すみません途中でした💦
    3年も泣いていたんですね😭その時仕事は何時までやってましたか⁈

• 4月24日
  • さらい

さらい

17時にお迎えいってました。

• 4月24日
  • たまごまご

たまごまご

やはりそのくらいまでは我慢してもはうしかないですよね😭

• 4月24日
あすか

最初の3週間はそんな感じでしたよ😵
車に乗る前に泣き、靴をむりやり履かせて車に乗せて……(>_<;)
降りる時も抱っこじゃないと嫌、保育園で荷物準備してる間足元にくっつき、先生に抱っこされて泣きながらで😣
4週目に入っていきなり自分で教室いってバイバイできるようになりました👀
3週目は体調不良でお休み&早退続きだったから行きたくなったのかな~🤔
突然慣れたのでびっくりしました😅

• たまごまご

たまごまご

そうですそんな感じです!😭
    ちょうど4週目にゴールデンウィークがあるのでまた1からと思うと心が折れそうです(TT)
    いきなり慣れるもんなんですね😳!
    駐車場でもう誰も泣いてないのに息子だけギャーギャー泣いて激しく抵抗するので周りに苦笑いされてます😣💦
    慣れてからは全然泣かないですか⁈

• 4月24日
  • あすか

あすか

ゴールデンウィークはうちも心配です😫
    ちなみに月曜日は泣きながら教室入ってばいばいで昨日からいきなり泣かずに行くようになりました😂
    今日にいたっては教室入ったらこっちには見向きもしませんでした笑
    3週目までは駐車場でも泣いてましたよ😅

• 4月24日
  • たまごまご

たまごまご

本当にいきなり泣かなくなったんですね!😳見向きもされなくなったらさみしいけどそのくらい慣れてくれれば本当に安心して働けます😭
    いきなり慣れてくれる可能性もあるなら少し希望が見えました✨
    保育園でのご飯は最初から食べてましたか⁈

• 4月24日
ちち

うちも最初は泣いていましたが、徐々に慣れて来て、今は泣かずに行けています🙌‼︎
私も求職中で入って、GW明けから仕事なので、自分もまだ仕事始まっていないので罪悪感を感じる時はありますが😫💨
でも仕事が始まれば、その様な気持ちなくなると思います😃⭐️

子どもも保育園頑張ってるから、自分も仕事を頑張れると思ってやりたいと思ってます✊‼️
子どもも順応できるのでそのうち慣れてくれます🙆‍♂️
GW明けはみんな振り出しに戻って泣くと言いますし、仕事一緒に頑張りましょうね😃✊

• たまごまご

たまごまご

もうお仕事決まったんですね✨
    私はまだ探しています💦ご飯も食べないので慣らし保育が全く進まずに仕事探しもどう進めていいのか。
    まず車に乗せるのも力ずくで保育園着いてからも抱き抱えて泣いて暴れてるところを無理矢理連れていく感じです😣
    慣れてくれる時はいつくるのか本当に心配です😣ご飯も食べずずっと泣いてるので、仕事決まってないなら早くお迎えに来てあげて下さい的な事言われています💦
    お仕事は何時までの予定ですか⁈

• 4月24日
ちち

私は最初からパートの予定だったので、4月頭に決まっていました🙌
フルタイムになると、条件もあるだろうし、決めるまでに時間がかかってしまいますよね😫💦
その上にお子さんが保育園を好んで行ってくれないと、この選択は間違ってるのかな?と思ってしまう気持ち分かります。

でも、いつかは慣れてくれます。
子どもなりに理解して行ってくれる日が来てくれると思いますよ😃⭐️

保育園側からその様な事を言われるのは本当にイヤですよね😫💨
こっちだってわかってるよ!と思ってしまいます😒