※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
ココロ・悩み

赤ちゃんの斜視について心配です。自身が幼少期に斜視だった経験もあり、斜視の遺伝率や治療について気になっています。斜視だと子供がいじめられるのではないか、眼科通院や費用も悩みの種です。

明日で3ヶ月!

赤ちゃんははじめ基本斜視ですが
皆さんのお子さんは何ヶ月頃から
さだまってきましたか?(^。^)

私が幼少期斜視だったので
すごく心配です。
3ヶ月以降から治ってくると
調べたら出てきたんですが
斜視が遺伝するのは20%〜30%
とも出てきて
その2.30%のうちに入ってないか
気が気じゃないです(><)

もし斜視でも
私が子供を愛する気持ちは変わりませんが
申し訳ない気持ちと
これからいじめられないかとか
不安になりますね、、
私の場合は
眼鏡をかけてるという理由で
ブス認定されて
幼稚園の時は友達いませんでした。
小学校でも結構言われて1人が多かったです。
我が子にそんな思いして欲しくない、、


幼稚園や小学校を休んで
眼科に行かなくちゃいけなくて
検査前の目に空気を入れるやつが大嫌いで
たまにある目薬も号泣するくらい大嫌いで
今でも高熱が出ても病院に行かないくらい
病院そのものがトラウマチックになっています。
だから子供が斜視なら眼科に通わなくちゃいけないし
それすらも想像して嫌になってます。笑笑
それに金銭面も、、、
私の親は、初めてのことだから分からず
とりあえずいい眼鏡を!!とのことで
10万以上するものを与えてくれてました。
そんなにかかるのかあ〜と頭抱えます。笑

病気になっても生きててくれるだけでいい
でも自分が辛い思いをしてきたから
絶対に斜視であってほしくない
あー神様お願いです〜👏

コメント

♡mama♡

生後6ヶ月はかかるって聞きますよ。