※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを打つようになるので、パンツタイプのオムツを考えています。Sサイズのグーンがピッタリだけど、Mサイズは大きいかも。Sサイズのパンツタイプやおすすめの安くて大容量なオムツを知っている方いますか?

そろそろ寝返りを打ちそうなので、次オムツを買う時はそろそろパンツタイプにしようかなあと思ってます✨
今はグーンのテープタイプSサイズを使ってて体重は7100g、オムツは1のところに止めるとピッタリなので、まだMサイズを買うのは大きいかな?と思ってます‪‪💦‬
昨日ドラッグストアに行くとパンツタイプはほとんどがMサイズからしかなかったのですが、Sサイズからあるパンツタイプをご存知の方居ますか?
また、SサイズかMサイズ、どちらにするにしても金額が安くて大容量なものがいいのですが、何かオススメありますか??

コメント

はーちゃん

メリーズはSサイズのパンツタイプあったと思います!
寝返り頻繁にするようになってからパンツタイプでもいいのではと思います!ただおしっこのみだと良いですが、うんちの時などパンツタイプだとオムツ替えにくいなーと思うことがあります💦つかまり立ちができるようになると断然パンツタイプがオムツ替えやすくなりました!
うちは寝返り〜つかまり立ちまではテープとパンツをうんちの状況と子どもの状況に合わせて併用してます!

まみ

ほとんどのメーカーがSサイズあります!息子は6700gでお腹足回り細めですが、グーンはお腹も足回りもキツめなのでMサイズでちょうどいいです!

2児mama

みなさんありがとうございます✨
まだテープタイプのストックが1パック程あるのでそれがなくなって、寝返り打つようになってたらパンツタイプに変えようと思います💞

参考になりました🙇‍♂️💞