※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
ココロ・悩み

息子が咳と嘔吐で心配。検診と遠足に行くべきか悩んでいる。元気だが喉が痛い。遠足はどう判断する?

月曜日は少しだった息子の咳が、
昨日の夕方くらいから頻発しており
今朝は咳をしすぎて嘔吐してしまいました…。
今日の午後は3歳児検診のため、もう尿も用意していて
明日は親子遠足です😭💦💦

今日の幼稚園はお休みさせたのですが
検診は行くべきか、明日の遠足は連れて行ってもいいものか…
本人はもちろん
幼稚園にも行きたかった・遠足絶対に行くと言っています。
咳が少しでもおさまれば行って大丈夫だと思われますか😣?
熱はなく、とても元気です。
ただ喉が痛いからなのかいつもほどご飯は食べず
ゼリーとフルーツをたくさん食べさせています。
みなさんは風邪の時の遠足等、どう判断されていますか😭?

コメント

舞菜

熱はないですか?病院には行かれましたか?
今、インフルエンザも流行っているみたいなので、1度病院行って、インフルエンザでもなくて、熱もなければ行くことも考えますが…。
もし行くなら、うつしちゃうと行けないので、マスクさせるかな、と思います。

  • lily

    lily

    熱が全くなくて💦
    インフルとは言われず…。検査もしていません。
    病院は今も行き、おとといも行きました。

    今は全く咳が出ていなくて、
    この状態なら遠足にいってもいいけど
    明日朝の時点で頻発しているならお休み、と言われました😢
    ありがとうございました😣

    • 4月24日
白米

病院では診てもらいましたか?
私なら医者の判断に任せますかね◎

検診は予備日もありますし、電話すれば検尿キット再送してもらえると思います

遠足は…あまりゲホゲホしてるて他の親御さんたちは移される…と思い嫌がられるかもしれないですね( ˃ ˂ )私はそういうの気になってしまうので💦マスクできるならして参加、できないなら不参加ですかね

  • lily

    lily

    おとといと、今も行ってきました!
    病院にいたときは咳がほとんどなかったので
    今の状態なら行って大丈夫、
    ただ朝に出ていれば念の為バスで吐くことも予想して
    やめておこう…だそうです😭

    キットは送っていただきます!

    マスクは見てないところで外そうとするので
    それだけで気を付けて見ます😣
    今も咳が出てきていないので
    朝まで様子見てあまりにも頻発して咳をするなら
    休ませようと思います…😢

    ありがとうございました!

    • 4月24日