※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 *
家族・旦那

母の日について。まもなく、母の日がやってきます。義母とは良い距離感…

母の日について。

まもなく、母の日がやってきます。義母とは良い距離感で付き合っていて、男三兄弟を育ててきた義母にとって、私は初めての娘。今まで、母の日や誕生日はほとんどスルーされてきたと聞いていたので、結婚してからは欠かさず母の日や誕生日には感謝の気持ちとともにギフトをお渡ししてきました。

そして、今年…。現在、妊娠38w6dの私は、きっと母の日には産後で自宅から出られない状態。ネットでギフトを調べて自宅にお送りする案も考えてはいますが、送るだけだと形だけになってしまいそうで悩んでいます。主人は、産まれた孫(初孫です)の写真でもLINEで送ってあげれば、それだけでも喜ぶよ。落ち着いたら、改めて実家に行こうと言ってくれています。(実家までは、私たちの自宅から車で1時間弱です)

皆さんは産後の母の日、どのようにしていましたか?

ちなみに、私の実母に関しては『今年は母の日はご遠慮します』と冗談のように言われました(笑)

コメント

Ⓜ︎

旦那様が仰るように写真と感謝の言葉を送るだけで十分だと思いますよ:)

•  *

気持ちが大切ですもんね‼️

• 4月24日
ぷらり

毎年、誕生日と母の日と敬老の日には義母にプレゼントを渡しています。
義母との関係は良好ですが遠方に住んでいるため、プレゼントはいつもネット注文→直接義母へ郵送の形で贈っています。
メッセージとかはつけてなくて形だけにはなってしまいますが、必ずお礼の連絡をくれるのでそのときに「いつもありがとうございます」と感謝を伝えています😊
渡した物を本当に使ってるいるのか、喜んでくれているのかは顔を見てないのでわからないですが、私は渡すことに意味があるのかなぁと思ってるので自己満足してます(笑)

•  *

自己満足(笑)確かにそうですよね💦やはり、今年はネットで注文しようかなぁ?

• 4月24日
ひなあられ

先日、ウチは前倒ししました(^^)
産後もお世話になります、という意味も込めて!家が近いのもあり義母、実母と3人でランチして、ギフトを渡しました。
もうすぐ出産ですし、落ち着いたら改めて、で良いと思いますよ♡

•  *

前倒しという手がありましたね!
    予定日1週間前なので、少し遅かったようです💦

• 4月24日
ママリ

今回は郵送のギフトでよいのではないでしょうか?
産まれて落ち着いてからとなるとだいぶ後になってしまいますし、子供がメインになったりバタバタしたりして母の日という感じでも無くなってしまうかなと😅
私なら郵送でギフトを贈り、当日ラインします💕
産前産後の大変な時に準備して送ってくれたものを、形だけとは思わないと思いますよ✨

•  *

確かに産まれてからだと、注目の的は我が子になってしまいますね💦
    今年は郵送ギフトにしようかと思います‼️

• 4月24日