生後1ヶ月まもなく2ヶ月になる男の子を育てています。先程授乳(直母)で…
生後1ヶ月まもなく2ヶ月になる男の子を育てています。
先程授乳(直母)で飲ませていて、向きを変えようと1度ベットに置いたところピュっと勢いよく吐き戻しました。元々吐き戻し多い子ですが、心配です。今はおっぱいを探す感じでギャン泣きしていたのでミルクを少しずつ飲ませ、うとうとしています。
今日お風呂に入る時に主人と湯船に使っていたのですが、息子が勢いよく動いたため首が少しゴロンとなり浴槽に頭をぶつけてしまいました。びっくりして泣いている様子でしたが、おっぱいミルクはよく飲んでいるし特にぐったりしている様子もありません。
様子見で大丈夫でしょうか。頭をぶつけてしまったのとギャン泣きとおっぱいの吐き戻しが激しいことが重なったので心配になってしまいました。
- りん🔰(生後1ヶ月)
そねK
心配ならとりあえず病院!!安心するためにも連れてく!とりあえず!
はじめてのママリ🔰
うちも1人目ありましたね。頭をぶつけてはいませんが吐き戻しが多い子で1度だけマーライオンみたいに吐いたことがあって。
夜中に#8000に電話した事がありました。取り敢えずミルク飲んでくれたり普段通り寝てくれるなら大丈夫。
大丈夫というのは仮に病院行ってもこの月齢の子は措置という措置はできないから。しても入院して様子見だけみたいな。
朝になってもギャン泣きし続けたら病院だけれど普通に寝てくれたら大丈夫かな。
はじめてのママリ🔰
頭ぶつけたことが原因で吐くなら、ギャン泣きしないです💦
もっとグッタリしますから、、、。
そして吐き続けますよ。よく飲めているなら全然問題ないです。
コメント