※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、暑くなって服装に悩んでいます。半袖の服が必要か、半袖足ありか、半袖足なしのロンパースか悩んでいます。肌着は必要でしょうか?

こどもの服装について質問です。生後6ヶ月の男の子で、寝返りはときどきする程度です。短肌着と、長袖足ありのロンパースを着せています。最近急に暑くなって、何を着せていいかわかりません。
半袖の服はまだ持っていなくて、半袖は肌着しかありません。買うなら半袖足ありですか?それとも半袖で足なしのロンパースですか?それ一枚だとまだ早いですか?また肌着は着せた方がいいですか?
質問いっぱいですみません。参考にさせていただきたいので、どんな服装にさせているのか教えてください!

コメント

寝る時は布団からいつのまにか脱出してる時があるので長袖ボディ肌着着せてて、昼間は汗かくので半袖ボディ肌着です🙌✨
こんなに薄着なのに遊んでると汗かくから、真夏はメッシュのタンクトップの肌着も買い足す予定です😂💦

• りる

りる

ボディ肌着って足がついてないヤツですか?すみません、よくわからなくて。

• 4月24日

退会ユーザー

足がついていないやつです🙌
    寒そうな時はレッグウォーマー足してます👶🏻
    ズボン履かせるよりオムツ替えの時に楽なので😅

• 4月24日
  • りる

りる

レッグウォーマーいいですね。活躍しそうですね。ありがとうございます。

• 4月24日
かすみん

6ヶ月くらいから2ピースにする方多くなってきますね‼︎
ロンパースだと夏暑いので‼︎
半袖肌着はまだ着せていいと思います

• りる

りる

まだそんなに動かないので、セパレートはもう少し先かなと思ってます。でもロンパースは暑いんですね!なるほどー。ありがとうございます。

• 4月24日
ジャスミン

私は、肌着を着ないってことが嫌なので子どもには年中肌着着せてます!メッシュ素材のだったり綿だったら、汗も吸うし☺️
うちは8ヶ月ですが、半袖肌着に薄い長袖足ありロンパースか、半袖足ありロンパースです😄ハイハイするので、膝痛そうで(笑)足ありにしてます😁

• りる

りる

はいはいすると膝を守ってあげた方がいいんですね。ありがとうございます。

• 4月24日
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

丁度同じ月齢の子がいるものです!
暑い場合、足なしのロンパース着せてます!
足と手は出しておいた方がいいみたいです。(体温調節をするため)
寒い日は足ありロンパースです。
室内であれば、着込ませなくていいと思います。
私の息子は、今こんな感じの服きせてます。
プラスタオルケットもしくは毛布(赤ちゃん用)をかけてます!

• りる

りる

写真の服は半ズボンみたいですね。こういうのもあるんですね。足なしだとオムツも見えちゃうし、なんとなく寒そうで。でも赤ちゃんは手足だしておいた方がいいんですよね。ありがとうございます。

• 4月24日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

あ、肌着もきせてあります!

• 4月24日
  • りる

りる

肌着は着せた方がいいですね。ありがとうございます。

• 4月24日
はなまろ

うちは、足なしロンパースにカバーオール着せてますよ!
寝返りも昨日やっと1回だけできたところです😂
オムツ替えのこと考えるとズボン履かせるの大変なのでカバーオールにしちゃってます💦
昨日みたいに暑い日は、半袖足なしロンパースに半袖半ズボンのカバーオールで、お出掛けするときは日差し対策で薄いパーカー着せてますよ😊

• りる

りる

結構厚着ですね。地域によっても気温はたいぶ違うでしょうね。うちの子はそれだとちょっと暑すぎそうです。ありがとうございます。

• 4月24日
  • はなまろ

はなまろ

2枚なので全然厚着じゃないですよ😅ロンパースって肌着のですよ?😅メッシュとかの売ってますよー

• 4月24日
  • はなまろ

はなまろ

ちなみにパーカーも今の時期売ってるUV対策のペラペラのカーディガンみたいなやつです😅

• 4月24日
  • りる

りる

上着も欲しいな、と思っていました。薄手のパーカーいいですね!カーディガンだとなんか女の子みたいだなーと思ってたので。ありがとうございます。

• 4月24日
  • はなまろ

はなまろ

結構青とか緑とかも売ってましたよ(*・ω・)ノ胸に車や動物のワンポイント付いてたりしてシンプルだけど可愛いのありましたよ。
    薄手で取り外しできるフードも付いてるのを買いました。チャイルドシートだと普通の帽子はツバが当たってしまいますが、これなら当たらずかぶせられるので。

• 4月24日
なっちゃん

うちは東京住みですが家では半袖ボディ肌着に半ズボンはかせたり、半袖ボディ肌着に薄手の半袖半ズボンロンパースきせてスリーパーだけでタオルとかかけずに寝てます😇
昼間はボディ肌着に半袖、半ズボン、パーカーなどが多いです!
服装は地域によると思うので、
ninaruってアプリの天気にあわせた服装参考にしてます!

• りる

りる

そんなアプリあるんですね。ありがとうございます。

• 4月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

ninaruのアプリの右上に天気というボタンがあって、
    その地域の天気とそれにあわせた服装が見ることができるので一石二鳥です!😇

• 4月24日