※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか( ˘ ㅂ ˘ ♡)❣❣
妊娠・出産

出産への恐怖心が大きいです。二人目だからと思うと、痛みの恐怖があります。赤ちゃんが元気に生まれることは分かっていますが、自分の弱さを感じます。強い母になりたいです。

13wの経産婦です。
出産はまだまだ先なんですが、もう出産への恐怖心がすごいです汗
二人目だからとゆうこともあって、あの痛みがまた来るのかと思うと…
1人目を産んだ時はもう二度と産まないと決めてたんですけどね…
赤ちゃんも頑張ってこの世に出てきてくれるとは分かっているのですが…
弱い人間ですよね…
もっと強いかぁちゃんになりたいょー(。>0<。)!

コメント

マミー@二児mama♡

こんばんわ!

わかります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
私も後少しでまたあの痛みが来るんだな…って思うとほんと怖くてたまりません(;><)

あやっぺ

自分は初めての妊娠で出産は後1ヶ月後の予定です。自分も不安ばかりですが我が子が産まれてくる楽しみもあり周りの人からも楽しみにされて頑張って産もうと思います。
周りの人もきっと応援されてあると思うので不安を抱えこまず、周りの人達に頼って大丈夫と思います!
すみません自分はまだ経験もないのですが。楽しみ半分、怖い気持ちがあるのもみんな一緒です!

気持ちがわかります(T△T)
私、一人目は陣痛に合わせていきなり看護師が私に股がりお腹を押して、ポンって生まれたので、陣痛で苦しむ時間なし(*´∀`)
けど、二人目は病院が代わり、完全な自力出産で、一人目より陣痛が酷くて酷くて、もう産みたくないって位でした(T^T)
今、三人目がお腹にいますが、腰を悪くしているので、陣痛が怖いです(T△T)←二人目が腰が抜け落ちそうな位の痛みで(T△T)

でも、いざ、その時になれば、頑張れますよ(*^^*)

だって、赤ちゃんに会えるんですもん(*^^*)

けど、私、産後の後陣痛も怖いです(笑)

同じ気持ちの方がいて良かったぁ。
怖いですよね…
でももう後戻りできないから耐えるしかないっ!ですよね(゚ω゚;A)
あと少しですね!
素敵なご報告待ってます!

あと1ヶ月なんですね!
周りの人の応援や協力はありがたいですよね。
その人達の為にも頑張らなきゃですよね!

あの痛みは何物にもかえられる痛さじゃないですよね(/TДT)/
腰、大丈夫ですか汗?
後期になるまでに良くなるといいですね(>_< )

後陣痛…確かに汗
産み終わってからも身体は痛いことだらけですもんね泣

なごみぃる

こんばんは。
私は今月末出産予定の初産婦です!
経験したことのない痛み、こわいです。でも緊張がお産を痛くするから、とにかく出来るだけリラックスして!とサイトで 見ました(^^)dMINMIの痛くない出産とか調べました。いや、痛いことは痛いけど、軽減させるということじゃないかなっと。
無痛分娩もあるみたいだけど、まず注射と注射の痛みがこわいです(笑)

だけど怯えてばかりいても、その時は必ず来る。だったら、その時、出産までリラックスして過ごしたい☆不安は赤ちゃんに伝わるし、お母さんがハッピーなら赤ちゃんもハッピー♪
そしてとにかく栄養もちゃんと摂る♪塩分は控えすぎるとお産が痛いみたいです!!ミネラルのある天日塩がいいと聞きます!
先日マタニティー教室でモザイク無しの出産映像を観ましたが、衝撃的すぎて久々に顔から汗が吹き出すような感覚を覚え、気を失いそうでした!(笑)

でも出産するのは自分だけじゃない、自分と同じように、少なからず不安も抱えながら、赤ちゃんが出てきてくれるのを心待ちにしているお母さんたちがたくさんいます♪周りの人達も応援してくれます!
私も痛みに弱くてこわいけど、自分と同じ妊婦さんたちを見て、私も頑張らなくちゃ!って思います!

ちかさんファイトです☆p(^-^)q
私も頑張るーーー!!

まなさやお

怖いですよね〜(ノД`ll)
でも、1人でてきた道があるから2人目はきっとそこをスルッと…あれよりは楽だろうとプラスに考えるしか…笑
でも、またあの喜びを、しかも上の子の反応も見れるのかとその次のシーンも考えながらドキドキしてます꒰ ´͈ω`͈꒱
まぁ私も16週なのでまだまだですが(/∀`*) 

私もMINMIのYouTubeでみました!
ママが声を出さずに赤ちゃんを産んでいてビックリしました!
でも痛くないはけはないんですよね。
リラックスして赤ちゃんの気持ちをちゃんと考えていることで少しは痛さも和らぐのかな…って。

塩分、初めて聞きました!
逆にダメなのかと思ってだので。参考にさせてもらいます!

なごみぃるさんはあと1ヶ月ぐらいで赤ちゃんに会えるのですね♡
私も頑張ります!ってまた弱音はいちゃうかもだけど汗…
なごみぃるさんも頑張ってください!!

経産婦って言っても5年も前のことなのでちゃんと産道が開いているのか心配で汗。
上の子の反応楽しみですよね笑
甘えん坊なのでちゃんとお兄ちゃんになってくれるか心配だけど・・・(・∀・i)