※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産後4日目で、母乳は出ているが乳頭を付けないと吸えない状態。乳頭を付けるのがストレスで、完ミで育てる予定。胸が張っているが、圧抜き程度で胸の張りは消え、母乳も出なくなるでしょうか?

今日で産後4日目になりました。
予定日より早く生まれてきた為小さく、母乳は出てるのですが乳頭を付けないと吸えない状態です。現在は乳頭を付け3時間起きに圧抜き程度に3分ずつ吸わせ、その他はミルクです。乳頭をつけたりするのがストレスな為、完ミで育てる予定です!胸は張っていてカチコチなのですが、圧抜き程度しておけば自然と胸の張りは消えていき、母乳も出なくなりますか?

コメント

産後まだ4日でしたらカバサールで止めることが可能かなと思うので先生に相談されてください。圧抜きは母乳を作る刺激になってしまうのでなるべく胸には触れず張ったら冷やすのがいいです。

M

そのうち乳頭がなくても吸えるようになると思いますが…母乳辞めちゃうのですか?胸が張ってカチコチならば是非、母乳で頑張ったほうが、今後楽なこと多いと思いますよ?
夜中泣いてもおっぱいしゃぶればすぐ寝ますし…ミルク代のお金かからないからその分でオモチャや服が買えますし、母乳だと免疫力が沢山ついて風邪をなかなか引かなかったり…利点おおいにですよ…
もし本当にお辞めになるのならば、今入院中だと思いますので、助産師や先生に母乳をやめたいと相談すれば、母乳が出なくなる方法教えてくれると思いますよ!

hi

私も付けて育ててましたが…2.3ヶ月もすれば力もつき、上手に飲めるようになるのでいらなくなりましたよ😄✌🏻️
せっかく出てるのなら母乳のがいいんじゃないですか??😉

• m

m

付けて消毒してがストレスになってしまっていて…
    最初のうちは皆さん付ける方が多いんですかね?😢

• 4月24日
  • hi

hi

付けたりしてるあいだ泣きますもんね😭
    分かります!でも少し泣かすのもいいんですよ😉
    周りを気にしてしまうかも知れませんが、泣くのも赤ちゃんは仕事です🤣
    ちょっと待ってね〜って言いながらやってみては??✌🏻️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

産後5日目です!
昨日退院しましたが
入院中母乳を途中でやめました😭
私も張って痛いとか
色々ストレスなので完ミにしました。
(上の子も完ミです)
周りからはせっかく出てるんだから
勿体ないって言われましたが
ストレスになるくらいなら、
私はいいと思います( ◜ω◝ )
せっかく出てるのに。
って言われて私はその言葉が辛くて
どうしようか迷ったんですが、
助産師さんに、
母乳だとこうだ。とか
ミルクだとこうだ!とか
そんなの一切当てにならないから
大丈夫だよー!って
言われましたよ✌️
ちなみに、上の子も完ミでしたが
風邪もいままでに2回しか
ないです( 笑 )しかも
鼻水だけです( 笑 )
食事も気を使わないですし
卒乳とか断乳とか
苦労しないですし楽です( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
本当に完ミにするのなら
張ってると痛いですが、
触らないのが1番で
冷やすのがいいです!
まだ入院中であれば、
カバサールという薬を
処方されるかと思います👍
飲んで冷やしてを繰り返すと
少しずつ落ち着いて来ると思います!
私はもう今薬は飲んでいませんが
まだ少し張ります😭でも
もう母乳は垂れません😊
張っても搾ったりせず
放置です👍
助産師さんに相談してみてください💕

• m

m

助産師さんに相談したのですが、薬は飲まないでいざとなった時に母乳も飲めるように、圧抜き程度に絞っておっぱいを柔らかくしておいて飲めるようにしておくのが1番いいって言われました😢💦

• 4月24日