※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたmama♡
妊娠・出産

退院前に里帰り中で義母に会えず、2時間かかるため疲れる。車もないし、電車とバスを乗り継いでいくのは疲れそうです。 Adviceをください。

もうすぐ退院なんですが義母が会いたがってます❣
入院したときに面会これなかったので会わせてあげたいのですが、いま里帰り中で片道2時間くらいかかります!

泊まりに来れば?と言われたのですが疲れちゃうし一ヶ月検診終わったらと伝えました(╥﹏╥)

車もないので電車とバスを乗り継いでいくのは疲れちゃいますよね?
間違ってますか?

コメント

Yのmama

生まれて1ヶ月経つまで
外に出すのはダメですよ〜
お義母さんに来てもらえないんですか?

りょさむ

出産おめでとうございます♡

いよいよ退院ですね!
ちびたmama♡さんは、間違ってないと思いますよ!
里帰りの実家に来てもらうのも気が引けますし、産後の身体の休め方が大事ですし、ストレスなども考えるとやはり避けたほうがいいかと思います。
メールなどで写真を定期的に送るなどして1ヶ月健診が終わるまでは乗り切るのをオススメします!

わたしはそうしました⑅◡̈*

1か月検診終わってからがいいと思います!
まだ免疫力もないし、電車とバスは大変だと思います(*_*)
まだインフルエンザもいますしね>_<
ちびたmamaさんの体をゆっくり休めるのも大切なお仕事だと思います!

モモママ

一か月健診までは赤ちゃんをなるべく外出させちゃいけないと病院から言われてますが…
沐浴もベビーバスないとできないですし^_^;
来てもらったらどうでしょう^_^?
私も里帰り中で来てもらっています^_^

ちびたmama♡

まとめて返信すみません。

色々ありがとうございます┏○))ペコリ

みなさんの回答で安心しました❣
来てもらうと家に犬がいるので噛んでしまうかもなので無理なのです( ̄^ ̄゜)笑

なので写真などおくって我慢しててもらいます(泣)

ありがとうございました❤︎⍤⃝

かおるこ☆

まだ免疫力が弱いので、来て頂いたらいかがですか?自分で言えなければ、旦那様に頼んでお願いしてもらうとか。
最低でも3ヶ月は人混みは避けた方が良いと思うので(´・ω・`;)

とりあえず、一ヶ月検診で医師に相談してみるのもいいかと思います。多分、上記と似たような事を説明されるかと思いますが…