※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0MATO
子育て・グッズ

背中を洗っている最中に顔がお湯に浸かり、その後赤ちゃんがゲップやオナラをしました。心配しているので病院で診てもらうべきか相談したいです。

昨日の夕方、沐浴してる時、背中を洗い流してたら
5秒くらいだと思うんですけど、顔がお湯に浸かってました。。
抱き上げて、トントンしたんですけど、、
ゲップもしなくて。その後おっぱいゴクゴク飲んだ後にはゲップしました。オナラもしました。今はスヤスヤ寝ています。息づかいもいつも通りです。

肺に水が入っていないか心配です。。。
苦しい思いをさせて申し訳なくて。涙が出てきます。。。

同じ経験された方いらっしゃいますか?。。
念のため病院で診てもらった方がいいですかね。。

ちなみに、Pigeonの泡タイプの石鹸使ってます。。。
((まとまりなくすみません。))

コメント

まま

私もやっちゃったことあります😭😭💔特に変わった症状がなかったのでそのままでした。

• T0MATO

T0MATO

そうなんですね😭今は特に症状も出てないので大丈夫かな?とは思うのですが、心配になってしまいます。。

• 4月24日
  • まま

まま

心配になりますよね(><)💦5ヶ月過ぎた今なんてお風呂楽しすぎて暴れ回るから自ら顔つけてビックリしてます( ̄▽ ̄;)

• 4月24日
  • T0MATO

T0MATO

そうなんです!!!びっくりしますよね!🤣でも、可愛いですね💞

• 4月24日

赤ちゃんはそもそも羊水に居たから落としちゃっても平気だよ~って産院の沐浴指導で言われました。ちなみに上の子も下の子も私が不器用なので何回も落としてますが元気ですよ(笑)

• T0MATO

T0MATO

確かにそうですね。あっ、そうなんですね笑特にグッタリ感も無いので大丈夫かと思いますが、、心配になります😭

• 4月24日

1回手が滑って落としちゃったことありますが、平気でした😊
あと知らず顔が少しお湯に入ってて多分お湯飲んでたと思いますが、特に病院することもなく平気でした😊

• T0MATO

T0MATO

そうなんですね!!経験談ありがとうございます😭💓

• 4月24日

退会ユーザー

赤ちゃん羊水に居たので赤ちゃんは泳げるらしいので大丈夫だと思いますよ😊
    早めのうちから頭からお湯かけるの慣れとくと、嫌がらず楽ですよ😊

• 4月24日
  • T0MATO

T0MATO

なんか聞いたことあります!!!!!!
    なるほど!!少しずつやっていきたいと思います👶🏻💕

• 4月24日

どちらかといえば羊水に浸かってた期間の方が長いと思うので、泣かなかったのも この感覚久しぶり〜 くらいな感じかもしれないですね😳笑
肺に水が入っていたら恐らく苦しいどころの騒ぎではないかなと思います…🤔
ゲップもして、普通に呼吸しているなら大丈夫だと思いますよ!
それでも心配なら病院で診てもらった方が安心出来ると思います😊!

• T0MATO

T0MATO

泣いたんですよ。。抱き上げた時に、多分いきなり息ができなくなってビックリしたんだと思います😭😭😭

そうですよね!肺に何か入ると今寝てないですよね!!😭
    もし何かありそうなら、病院行こうかと思います!!!

• 4月24日