※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
家族・旦那

どうしても泊まりは嫌です。主人にGW1泊泊まりに行こうって言われました…

どうしても泊まりは嫌です。

主人にGW1泊泊まりに行こうって
言われました!
無理とは返しましたが泊まりたいらしく
考えさせてと返事したままです。
今日休みを聞いたら28、29、4、5、6が
休みとのことで、行くとしたら4、5になります。
28、29のどちらかは主人が飲みに行くので
次の日もろくに外出しないだろうし
家族でゆっくり過ごせるのは残りの3日しかありません。
初節句も私は家族3人でちらし寿司でも作って〜と
予定を立てててそれも主人に伝えてました。
なのに初節句のお祝いで料理屋に行きたいんだって
とか言ってきて…今月も4回も来たのに
わざわざ泊まりで行かないといけない意味が分かりません💦
今月4回目の連絡がきたときも私は月一会うので精一杯で
本当はしんどいんだって半泣きになりながら伝えて
それも分かっててやんちゃんもしんどいよね
とは言うものの日帰りは嫌らしいです。

なんて言えば泊まりを阻止できますかね?😣

コメント

豆

初節句はなんとしてでも阻止しないと!一生後悔しますよ〜

私なら28.29で旦那と子供2人で泊まりに行かせますね。子供を持て余して結局帰ってくることも織り込み済みです🥳🥳

28.29は飲みの予定が…と言われたら、お前はやろうと思えばいつでもやれる飲み会を優先する為に、私と息子の人生にたった一度しかない節句の思い出を、理想を、私の母としての夢をぶち壊すのか?とブチキレていいと思います。

  • やん

    やん

    そうですよね!

    普段全然行かないのでたまの飲み会は
    行かせてあげたくて、泊まりも
    息子と2人でと提案はしてきましたが
    向こうの親に好き勝手されたくなくて
    それは無理。と即答してしまいました😅
    でも豆さんの言う通り初節句への思いは
    熱弁しようと思います!!

    • 4月23日
  • 豆


    節句とは何か!初節句がどれだけママにとって大切なのか!この日をどれだけ楽しみにしているか!!

    あつくあつく語って、どうにか説得できることを願ってます🥺🥺

    • 4月23日
もも

ご主人の実家ですか?

  • やん

    やん

    そうです😣

    • 4月23日
kawasan

こんばんは☺️もうすぐゴールデンウィークですね😊
うちの旦那は、不定休なのでGW期間は1日しか休みありません😓ですが、たった1日の休みで、旦那の実家に遊びに行きます。正直めんどくさいとは思いますが、旦那の親なので、一緒に着いて行きます👍もちろん泊まったこともありますよ😊
でも気が乗らない時は断ってもいいと思います!別にGWに拘らなくても、1泊なら土日等に行けばいいですしね!

それにしても家族3人でゆっくりできる日が3日しかないと書いてありましたが、うちは3日も一緒にいたら喧嘩になります(笑)仲良いんですね❤️

  • やん

    やん

    たった1日なのに行くんですね😣

    仲良いんですかね?
    いたらいたでイライラしますが
    行っても行ったで気効かせてくれないので
    イライラします笑

    • 4月24日
りあるぷー

初節句、両親達に来てもらって
サクッとやってしまい、帰ってもらうのではダメなんですかね…。
私もガルガルしていて、こじんまりと、1歳に初節句3月にやりたかったのですが、
色々重なり、諦めの境地で、結局は両家の親を呼んでやりました。
過ぎてしまえば、やって良かったのかな。と
喜んでくれてますし、初節句は一回だけですし、毎年恒例になったら流石にキレますが
後々、義両親に初節句のお祝いさせてもらえなかった…って恨めしい事言われなくて、
良い関係を保つ為に、我慢しました😩

でも、今でもガルガルしているので、
程よい距離で保ってもらえるよう、協力必要ですよね。
ご主人も、やんさんの気持ち重視して欲しいです。

  • やん

    やん

    狭くて呼べるスペースが確保できなくて💦
    お宮参りのときも向こうの親と旦那で
    勝手にこの日に〜って予定立ててて
    私と実母は蚊帳の外にされて
    今回も向こうの地元でお祝いをって
    また実母のこと何も考えてないっぽいので
    余計にしたくないのだと思います😣

    言った2日後にはこれですから
    何回言っても分からないみたいです😅

    • 4月24日
T.K.mama♥

すっごく分かります!
それくらいの頃の赤ちゃん連れての義実家はしんどいですよね。ただお邪魔するのでさえ億劫なのに…(笑)
うちはいつかの連休で主人が「俺の実家泊まる?」と言ってきたことがあったのですが、「ミルクの準備もあるし夜中泣き声で迷惑かかるしまだ赤ちゃんのうちは泊まりしんどいかなー」とか言ってました。(笑)
しかも義実家ポットがなかったので、「毎回やかんで沸かして作らなあかんし、それ誰がするん?夜中夜泣きしても起きてくれへんしお風呂もどうすんの?そーゆぅのちゃんと分かってる?」と、トゲトゲした言い方してました(笑)
主人は「確かに…そんなことまで考えてなかった…」と分かってくれましたよ!(笑)