※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザにかかり、不安な気持ちです。同じ経験の方、どうでしたか?

生後7ヶ月の子を育てています。
昨日朝から熱が出て病院にいき
インフルb型でした。オセルタミビルと
いう薬と解熱剤をもらいました。
オセルタミビルの説明のところに
異常行動の発現があるかもしれないと
書いてて、とても不安です。インフル脳症
ってやつも、不安で不安で仕方ないです。
同じくらいよ月齢でインフルにかかったかた
どうでしたか?教えてください

コメント

ママリ

息子が生後9ヶ月ぴったりで
インフルAになりました😭

高熱だけで食欲もあるし
普通に走り回って遊んでたのですが
夜だけは熱が辛いのか
なかなか寝付かなかったです😓

薬は先生に
インフルのお薬、お薬のせい、もしくは急な高熱のせいで
異常行動出たりする可能性も否定出来ないんだけど
インフルのお薬飲ませる?と聞かれました🙌
飲ませないなら、座薬だけ渡すよ〜と🤔


とりあえず可哀想だったので
飲ませましたが、うちは特に異常行動などは無かったです!
インフル脳症も無かったです!
飲んだ数時間後にはすっかり熱も下がって、本当に病人?ってくらい
フルパワー発揮して遊んでました…(´°ω°)チーン

  • あか

    あか

    ありがとうございます。うちも、飲んで3時間後に、熱は37度に下がってご飯もたべて今は寝てるのですが、夜中熱が上がらないか心配で。。熱が下がって次の日も、インフルの薬飲ませましたか?一日2回出されてたんですが…

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    インフルの薬は熱が下がっても
    飲みきらないと意味ないですよ( ˊᵕˋ ;)💦
    菌やっつける薬なので…。

    • 4月24日
  • あか

    あか

    そーなんですね!わかりました!!タミフルっぽいやつだから、怖くて💦

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    しっかり見ていてあげれば
    大丈夫ですよ〜!
    ちょっとでも様子がおかしかったり
    痙攣してたりしたら
    すぐ救急車に連絡したりで👍

    • 4月24日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

うちも下の子が5ヶ月の時にインフルA型になりました😔
タミフルでしたが異常行動もなく急激ではなくゆっくりしっかり治りました😊
不安になりますよね😭
早く治りますように✨