※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
ココロ・悩み

義実家同居で辛い。旦那の協力が欲しいが、育児に無関心。義母にも預けられない。家族関係が改善しない。

義実家同居で理不尽なことあっても耐えて耐えて耐えて
ガルガルもひどくて本当に辛い
この家でうまくやってくには旦那の理解と協力が必要なのに今旦那にガルガルとか正直どうでもいいし、はやく親に預けて出かけようぜ〜って言われてビンタしたくなった

普段育児に協力的ならまだしもなんもしないくせに
自分の都合のいい時にちょっかいかけるくらいであとは全部私に丸投げのくせに
外面だけよくて自分の友達とかに会う時だけいいパパやってます感出してるのホント笑える

義母に預けるなんて絶対ムリ
なにされるかわかんないし
してほしくないこととか全然言えないからムリ
前からすぐになにかと預けたがるけどなんでそんな預けたいの?(笑)
この家息子が幼稚園に入る前には出るって約束で同居してて、その後自分たちでやってくんだしそんなホイホイ預けるとかできなくなるのにな〜

今も散歩行こうって言われてもう私疲れてるし行きたくないって言ったけど駄々こねるから10分くらいならいいよって言ったのにダラダラ歩くし遠回りするし30-40分は散歩したいとか言い出して、息子家で1人で寝てるのになんでそんな家を開けようとするの?って聞いたら心配し過ぎなんだよって言われたけど心配しない方がおかしいんじゃないの

この家抜け出さない限りなにも改善しないわ
すぐ親に頼ろうとする旦那と子離れできてない義母まじでだりい

コメント

chiii

幼稚園までならに出るって言うてたから、今年家でるように動いてみてはどうですか?

ぽんこ

寝てるお子さんを置いて30〜40分の散歩に行くんですか?
有り得ません。
家を出た瞬間にお子さんが起きたらどうするつもりなんでしょう?
例え安全な場所に置いていたとしても、いくら泣いても誰も来てくれないお子さんの不安感は相当なものだと思います。

人様の旦那さんに失礼かもですが、親としてその行動は本当に有り得ません。
父親としての自覚がなさすぎます。