※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

予定日まで9日。ショッピングモールへの外出は危険か。過ごし方について相談。

正産期の過ごし方についての質問です。

予定日まであと9日になりました
地元のショッピングモールへ
親や姉と出かけたりしているのですが
ショッピングモールとかは
やっぱりやめておいた方がいいんですかね?

病気がうつるかもしれないし
お腹が大きいのにぶつかられたり
何があるかわからないのに
人混みに行くな!と
旦那に怒られました😭

私的には実家から10分
私の家からも15分ほどのところですし
姉や母もいるから
少し気晴らし、運動のつもりだったんですが、
予定日間近の方はもっと用心して
過ごされているんでしょうか?

コメント

deleted user

産まれる前日までウォーキングがてら、ショッピングモールやホームセンターに毎日行ってガツガツ歩いてました😂笑
心配される気持ちもわかりますので、自己責任かなと思います🤔
でも動いた方が産まれるって言いますしね〜💦
子供産まれたら家に引きこもりがちになるんだし、気軽に外出れるのは今のうちなので自分の気の済むようにした方がいいと思いますよ🤔

  • なっちゃん

    なっちゃん

    まず、お名前に笑ってしまいました!笑
    怒られて落ち込んでいましたが元気がでました😂笑

    生産期に入るまではあまり動いていなかったし、動かないと!と思って積極的にでて行ってたんですけどね😭
    産後は自分の思うように外出できないと聞きますし…

    心配してくれる気持ちは有難いんですけど…そんなに?と思ってしまって😢
    でも、やはり自己責任ですよね。

    ありがとうございました😊

    • 4月24日
かけびん

あと9日間となると、極力控えた方が良いかもしれませんね。もちろん必要な買い物があるなら気分転換がてら悪くはないかもしれないけど(^^)優しい旦那さんで羨ましいです★

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんです
    何があるかわからないのに、必要じゃない買い物は控えて!と怒られました😭

    私的には家で一人でいるよりも、親と一緒にいた方が万が一の時もすぐ病院に連れてってもらえるし…とかも思っていたんです。😢

    でも、ほんといつ何があるかわからないし、なんの前兆もないことがおおいですもんね😭

    旦那に対して、うるさい!って思ってしまったけど…優しさだと受け止めます😢
    ありがとうございます😊!

    • 4月24日
千手柱間

1人目の38、39wの時はイオンへ遊びに行ったり1人で映画観に行ったり、美容室いったり洗車したりと毎日ウロウロしてました。予定日前日に自然と陣痛きて出産となりましたが、その前日にもいちご狩り行ったりと自由にしてました😅
行かないに越した事はないですが、、そこは自分の判断ですね💦
身内が一緒なら大丈夫かな…と思いますが
いまはまたインフルエンザも流行ってるそうなので微妙なところですね💦
私だったら行っちゃいますが笑
明日から正産期なのに午後から1人映画の予定も入れてます笑

もし出かけるなら破水したときのために大きめのナプキンとか、入院グッズとか車に置いてくださいね🥰

  • なっちゃん

    なっちゃん

    一人映画はすごいですね!!
    洗車も大きいお腹で大変でしょうに😵

    万が一のことを考えると、やはり行かないに越したことないんですよね😢
    自己責任と言われると…やっぱり躊躇してしまいます😢

    ありがとうございます😊
    映画楽しんできてくださいね!

    • 4月24日
ママリ

生まれる前日(予定日11日前)にコストコ行って、夜は一人でウォーキング→夜中前駆陣痛→朝方本陣痛→夕方出産しました笑

病気はもうスーパーでさえ移るものなので気にしませんでした笑
お腹が大きいのでゆっくり、周りを気にしながら出来るだけ端の方とか歩いてました😊

何より、親御さんやお姉さんが一緒なら全然大丈夫じゃないでしょうか😁

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱり動いた日や翌日には陣痛来やすいんですね!
    たしかに、病気はどこでもうつりますもんね😭

    一人では行けないけど、
    親がいれば大丈夫かな〜と思っていたんですが、少し用心しながら行動する事にしました😭
    ありがとうございます!☺️

    • 4月24日
deleted user

私は30分の範囲内で出掛けてました。1人では、なくなっちゃんさんのように誰か必ず一緒に行ってました。予定日より2日早かったんですが、前の日まで出掛けたりしてました。
検診で問題ないなら動いた方がいいので無理のない範囲で出掛けて良いと思います!旦那さん心配してるんですね😁

  • なっちゃん

    なっちゃん

    旦那が心配してくれるのはわかるんですけど、うるさいわ!って思ってしまいました…反省😢

    私も少し緊張感が足りなかったので、
    出産まで、あと少しの間気をつけながら動くようにしたいと思います。

    ありがとうございます😊

    • 4月24日
deleted user

そろそろ控えられるなら控えた方がいいとは思います!

私は予定日3週間前に破水から始まりました!
自宅だったのでなんとかなりましたが、陣痛から来るとは限らないので念の為、バスタオルやナプキンなどを持ち歩いた方が良いかなと思います^_^

  • なっちゃん

    なっちゃん

    3週間前だったんですね!
    たしかに、陣痛から始まるとは限らないですもんね😢
    少し考えが甘かったかもです😭

    本当に何があるかわからないので、
    色々準備して、必要な用事だけにしておこうかと思います。

    ありがとうございました😊

    • 4月24日