※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしていないので不安です。他の赤ちゃんはいつ頃寝返りをしたでしょうか?

生後4ヶ月と1週間の女の子を育てているのですが、周りの子たちが少し前くらいから寝返りを始めた話を聞き、少し焦ってます💦
女の子の方が男の子より成長が早いとは聞いていましたが身体はひねるけど寝返りせず、、
個人差があるのは分かっててもやっぱり不安です💦
みなさんのとこのベビーちゃんはいつ頃寝返りしましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

いちご

9ヶ月の時にやっと寝返りしました💦それまで体を捻ることすらせずで、めちゃくちゃ遅かったです💦でも、寝返りしてからはハイハイ、歩く、走るまで早かったですよ😊✨大丈夫、心配ないですよ👍💡

  • ちゃんま

    ちゃんま

    9ヶ月ですか😳✨
    その後の成長早かったんですね💕☺️
    まだ焦らなくてもいいんだなって少し安心しました、ありがとうございます❤️😭

    • 4月24日
まゆ

私の娘は2ヶ月半
姉の子供は6ヶ月
友達の子供は7ヶ月です😁👍
かなり個人差あるので、焦らず娘さんの成長を見守ってあげてください😊💕寝返りすると心配でねれなくなるので、今のうちにたくさん寝てください☺️☺️

  • ちゃんま

    ちゃんま

    一人一人とても差があるものなんですね😳💦
    たしかに寝てるときの寝返りとか心配で気が気じゃないですよね、お休み期間と思って気長に待ちながら寝溜めします❤️😄
    ありがとうございます☺️

    • 4月24日
優ママ

4ヶ月になってから寝返りしました😅
今では方向転換ズリバイするので目が離せません😅

  • 優ママ

    優ママ

    追加
    5ヶ月からズリバイをしようと前に行こうとしてました💦
    6ヶ月から保育園に通っているのでいつのまにかズリバイできるようになってました💦

    • 4月23日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    わ、今のうちのベビーちゃんくらいの時だったんですね😳!
    とても好奇心旺盛で元気な女の子なんですね❤️☺️
    動き出して色んなとこに行けるようになると目離せなくなりますよね😭

    6ヶ月で保育園😳✨
    優ママさん働きながらの育児、尊敬します💕😭

    • 4月24日
1姫1王子

息子は4ヶ月で寝返りしましたけど、娘は7ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きしてからやっと寝返りマスターしました。
寝返りするとうつ伏せで寝てたり心配事が増えるので、ゆっくりのほうがいいですよ。

  • ちゃんま

    ちゃんま

    先につかまり立ちにつたい歩きをしてからってこともあるんですね😳
    たしかにもっと目が離せなくなりますよね😭
    のんびり待ちながら今のうちにゆっくりさせてもらいます❤️😄

    • 4月24日
あーや

息子はもうすぐ5ヶ月ですが寝返りしません。
また寝返りをしようとする動作すらしないのでいったいいつになったら?と焦りがあります💦💦💦
保健師さんからは個人のスピードがあるから気にしなくていいと言われますがやはり気になりますよね😭

  • ちゃんま

    ちゃんま

    そおなんですか😳💦
    焦りますよね💦
    個人のスピードとはいえ周りの子とかどうしても気になっちゃうし不安になりますよね😭

    • 4月24日
りーん

うちの子は4ヶ月で寝返りしました😊楽しかったのかずっと寝返りしてます笑
まだ戻ることが出来ないので、泣いたら元に戻してます😅

  • ちゃんま

    ちゃんま

    わ、うちのベビーちゃんくらいでしたんですね💕😳
    ふふ、めっちゃ可愛いですね✨☺️
    寝返り返りが出来るようになるまで結構泣くから大変らしいですね、でも楽しみです、、😳

    • 4月24日
  • りーん

    りーん

    3ヶ月後半くらいから背中をそってたりしたので早いかなっては思ってました😊
    成長が楽しみですね😋💕

    • 4月26日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    すごい😳✨
    楽しみです☺️💕
    今日も体を捻ってたのでドキドキです😊

    • 4月26日
ぽん

もうすぐ5ヶ月の娘ですが、少〜し体を捻るくらいでまだまだ寝返りしそうにないです☺️
成長スピードは個人差があるので気にしないようにしています😊
大丈夫です💕

  • ちゃんま

    ちゃんま

    わ、うちのベビーちゃんもそんな感じです💦
    気にしすぎないほうがいいですよね💦💦
    ありがとうございます❤️😭

    • 4月24日
いちご

うちの子は
先週からできるようになり
今では毎日ゴロンしてます(^^)
ついでに歯も生えてきてます😅

  • ちゃんま

    ちゃんま

    そおなんですね!😳
    ゴロゴロ楽しんですね、可愛いです❤️☺️
    歯ですか✨😄
    すごいですね!😳✨
    うちのこ全然歯茎のままです笑笑

    • 4月24日
  • いちご

    いちご

    歯茎のままでも
    十分可愛いですけどね😍

    • 4月24日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    ふふ、たしかに歯茎で一生懸命ハムハムしてるのも可愛いですよね☺️❤️

    • 4月24日
もなか

うちの子も4ヶ月と4日なのですごく近いですが寝返りしません!体はひねりますがまだしそうにありませんし、私自身全然焦りなかったです😂けっこー4ヶ月でもする子いるんですね(笑)

  • ちゃんま

    ちゃんま

    わ、同じくらいですね😳💕
    ひねったりよくしますよね☺️
    結構周りの子たちが寝返りしたってお話聞いちゃうこと多くて💦
    でも焦らなくても大丈夫なんだなって安心しました❤️😊

    • 4月24日
❁

4ヶ月前から捻りだして 4ヶ月になったその日に寝返り出来ました!
大きめの子なので回れんやろと思ってたらあっさり😂

お兄ちゃんは5ヶ月半くらいで寝返りしたので兄弟でも成長具合は違うんだなと思いました💪🏻

  • ちゃんま

    ちゃんま

    わ、すごい!😳
    ふふ、意外とパワーしっかりある子だったんですねきっと💕😊

    やっぱりひとりひとり違うものなんですね💦
    もう少し焦らずゆっくり見守ってみます😊

    • 4月24日
あき

上の子は1歳なるかならないかの頃で歩き出してから寝返りするのようになりました😂😂
なので下の子もそんな感じかなと楽観視してます🤣

  • ちゃんま

    ちゃんま

    歩くのが先なこともあるんですね✨😳
    こういう成長にもたくさん個性が出るんですね❤️☺️
    ちょっと安心しました😄✨

    • 4月24日
桜桃🍒

3ヶ月になったくらいから捻り出して、3ヶ月半で寝返りしました。

が!うつ伏せ寝が心配になる事と、夜寝返り打つようになってから起きる回数増えました💦

ゆっくりだと心配になるかもしれないですけど、早くても心配と苦労が増えます😅

  • ちゃんま

    ちゃんま

    首すわってすぐな感じですよね、すごい😭✨

    そっか、寝返り返りが出来なかったりで起きちゃいますよね💦
    たしかに心配も増えて夜も寝れなくなっちゃうの考えると、今はまだゆっくり見守って夜しっかり休ませてもらいます❤️😭

    • 4月24日
ぴよぴよ⑅︎◡̈︎*‬🍓

私の娘も4ヶ月と1週間くらいですが、全然する気配がありません😭💦
体はひねるのですが、まだまだ寝返りするまで程遠いかな〜くらいのひねりです!笑
でものんびり屋さんなのかな〜って気にしない事にしてます😁👍

  • ちゃんま

    ちゃんま

    わ、わかりますわかります!😭
    たしかに性格とかもきっとありますよね、うちの子ものんびり屋さんかもだしもう少しゆっくり見守ってみます❤️☺️

    • 4月24日