※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
ココロ・悩み

レンタカーで道の駅に行く予定ですが、両親から事故に備えて寝て過ごせと言われ困っています。寝て過ごすのはもったいないと感じています。

今度、レンタカーを借りるのですが用事が12時には終わり返す時間が20時で、その間にドライブがてらに道の駅に行こうと思っていたので両親に伝えたら事故ったらどうするとや。考えろ。と言われました。
言い分はわかるのですが、じゃあその間なにしとけばいいの?と両親に聞いたら寝とけて言われ、そのレンタル予定の車は私の大好きなスポーツカーで、お金払って借りるんだし乗らないのはもったいない、寝て時間が経つなんて…と思う自分がいます。
事故るのを前提で行き先に対していろいろ言ってくる両親はなんなんでしょうか…。
心配なのは分かりますが、せっかく大好きな車に乗れる機会なのに返却までの時間を寝て過ごせと言ってきた両親の気が分かりません😭

コメント

SOMAMA

ペーパー初心者とかじゃないなら
私なら気にせず借ります👌
親だから心配なんでしょうね😭
私も最近車持って運転してますけど
何度も何度も、慣れた?って聞いてきます。いつも無関心な親が。笑

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ですよね!
    寝とけ と言ってきた両親にイラッとしました😔

    • 4月23日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    寝てきたって言ってこっそりドライブしてきちゃってください🚗✨気をつけて楽しんでください!

    • 4月23日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    あぁ😂
    ありがとうございます!

    • 4月23日
ママリさんさん

レンタカーも保険あるので、免責補償をつけたらお金の面は安心ですね!
あとは安全運転に気を付けて、ご両親には内緒で、楽しんできてください!笑

  • ふわふわ

    ふわふわ

    私未成年のため、レンタカー代両親が払う予定でして事故の心配は分かるのですが、寝とけ て言葉に対して時間を無駄に過ごすのが嫌でイラッとしちゃったんです😭

    • 4月23日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    そうなんですね、それでご両親も心配なんでしょうね。
    でも寝とけはないですね。笑
    仕事柄、自動車事故の対応してますが、確かに未成年で、慣れない方は特に事故が多いです!
    車間距離はしっかり取って、睡眠・休憩もしっかり取って、楽しんできてください!

    • 4月23日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ですよね!
    私も病院勤務なので事故の患者さんをたくさん目にするので怖さわあります😢
    ありがとうございます!

    • 4月23日
まぐ

その12時に終わる用事に行くときは運転しても良いんですかね?
乗っている時間が長ければ長いほど事故の可能性も高くなりますが、少しでも運転するなら結局事故が起きる可能性は0%にはならないので別に良いじゃんと言いたくなっちゃいますね😂

  • ふわふわ

    ふわふわ

    学校行事のスポーツ大会があり、今日12時に終わることを知らされ、20時返却なのに暇すぎてドライブ行きたいなと思い、両親には伝えとこうと思い伝えた結果が↑でした😢
    普段、両親の車を借りるときは何も言われないんですけど、レンタカーだからですかね…
    保険には入る予定なんですが、友達乗せてて事故ったらどうするんだよと言われました!

    • 4月23日
ルリ

最近交通事故で痛ましい事故がよくニュースで流れるので余計に心配してるんじゃないですかね?💦
こっちが気を付けてても相手が信号無視やアクセルとブレーキ踏み間違えとか追突されるとかいろいろあるので😵
でもせっかく好きな車借りれるならドライブしたいですよね~😅
充分に気をつけて乗るから!と頼み込むしかないですね💦

  • ふわふわ

    ふわふわ

    確かに多いですよね!
    病院勤務なので事故の患者様も最近目にする機会が増えました😓
    at限定解除でmt取りに行ったくらい車が好きで、今回レンタル予定の車は86で楽しみにしてたので、乗れる時間を、寝て過ごせと言ってきた両親に腹が立ちました😭

    • 4月23日