※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たいちゃんママ♡
その他の疑問

今日で35週入りました(^-^)‼‼12月の中頃から切迫早産と診断され今年に入…

今日で35週入りました(^-^)‼‼
12月の中頃から切迫早産と診断され
今年に入りだいぶ経管の長さも良くなったのですが、
あまり無理しないようにと言われました!

なので、とくに運動とかもせずに
掃除や買い物、料理など主に家事をしています(`・∀・´)

臨月入ってから、スクワットをしたり
散歩へ行こうかなーと考えてるのですが、
スムーズなお産のためにやはり散歩程度は
しておいた方がいいのでしょうか?(T ^ T)

体験談をお聞きしたいです♪♪

コメント

あーか

臨月に入って安静解除になってから動き始めましたよ!!

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    早速回答ありがとうございます\( •̀ω•́ )/
    お散歩とかですか?(^-^)/

    • 3月3日
  • あーか

    あーか

    お散歩です!!
    病院まで歩いて行ける距離なので、最短距離じゃなくてグルーっと大回りして行ったり、やっと動ける嬉しさにショッピングモールぐるぐる回ったり笑
    正産期に入ってからは、どんどん張らせてok、張った時こそ動く、おっぱいマッサージもどんどんやる、買い物がてら2〜3時間歩いていいよーって言われたので、どんどんやってます(ノ▽≦*)
    お家の近くをぐるぐる散歩するときはいいですが、ショッピングモールとか行くときは旦那や実母に付き合ってもらってます!
    やっぱり1人は怖くてo(>_<*)o

    一応破水してもいいようにナプキンやタオルを持って、母子手帳を忘れずに♡
    水分補給もです!!

    • 3月3日
  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    病院まで歩いてどのくらいですか?(゚O゚)
    たしかにショッピングモールとかは
    1人だと何かあった時怖いですよね( ´・・)
    なるほどー(´∀`)
    ナプキンとタオル持っていた方が安心ですよね♪♪

    来週あたりから臨月入るので
    バリバリ動きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

    • 3月3日
  • あーか

    あーか

    最短距離だと5分くらいで着きます!
    なのでぐるーっと回って20〜30分かけて行ってます(๑•̀ㅂ•́)✧
    私も初めてなので、破水スタートなのかおしるしスタートなのか分かりませんし、落ち着いて動ける自信もないので、がっつり歩くときは誰かと一緒に行くようにしてます!
    それができない時は家の近くを午前中1時間、午後1時間歩いたり。
    体力もビックリするくらい落ちてるので戻そうと思って!

    あと今からできることと言えばストレッチしてました!
    安静にしてると股関節?!が結構固まるみたいなので、あぐらかいて股関節伸ばしたりしてました。
    今までなかったムクミが急に出てきたりもしたので、テレビ見ながら足とか指とかモミモミしてましたよ!

    切迫なので早目に生まれるのかと思いつつも、前駆陣痛止まりで、子宮口まだまだ開いてないそうです笑
    あとちょっと頑張りましょうねー♡♡

    • 3月3日
  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    近いんですね(≧▽≦)‼‼
    私も歩いて30分ぐらいなので
    今度行く時歩いていこうかなと思います♪
    保育士してた時はずっと動いてたのに、
    産休はいったら全く動かなくなって
    体力がかなり落ちてると思います(T ^ T)
    頑張ってストレッチなども取り入れて
    体力を戻したいと思いますヽ(*´∀`)ノ
    香奈kanaさんもあと少しで
    赤ちゃんに会えますね♡頑張りましょうね(∗•ω•∗)

    • 3月3日