※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
お仕事

ストレスや疲れが溜まっている状況で、生理前のイライラや双子育児、家事や仕事の負担が重なり、ストレス発散方法を模索しています。連休も仕事があり、お疲れのようです。

とってもストレス、疲れが溜まりまくってる気がします。

生理前でイライラ、
フルタイムで双子育児
いつもは家事を手伝ってくれる主人も寝落ちしてひとりで家事をやったり、仕事で人が少なく、体調が悪くて病院につれていくとなっても、病院へいっている間のみ抜けてあとはサービス勤務。

そんな時に頼れるはずの親から愚痴。

眠たいのにいろんな事があって気になって寝れなかったり、、、

仕事も任せれる後輩がいなくて先輩が休むと自分がやらないとってなって自分で自分を追い詰めているような。

なんか、いいストレス発散がないでしょうか?連休まであと少しって思って頑張ってますが。連休も出勤の日があり、仕事においつめられて

コメント

しろくま

ストレス発散ではありませんが…
心療内科でイライラに効く漢方もらってます。
癇癪持ちの子どもや妊婦さん、怒りっぽくなった認知症の老人などに処方されるもののようで、ホルモンを整えもののようです。
味は美味しくないです。
全くイライラしないとはいかず、子どもに怒ってしまうこともありますが、一番ひどくイライラした時よりはるかにマシになり、生理前の憂鬱や生理痛も緩和され効果を実感してます。
そういう薬を飲んでるという思い込みもプラスしてるとは思いますが。
PMSにも効果があるようです。
薬剤師さんも、これは効きますよと仰ってました。
抑肝散加陳皮半夏
ヨクカンサンカチンピハンゲ
です。
婦人科でも処方してくれると思います。
興味がありましたら病院で相談してみてください。