※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

旭川市在住の子供2人以上を育てるママで車の免許がない方へ、病院行く際の対処法について教えてください。

できれば旭川市の人で
ママが車の免許がない方で、同じぐらいの月齢の子供2人以上いる方、回答お願いします( ˙꒳˙ )

病院かかる時あると思うのですが、、
上の子が例えば熱出した~とかで病院行く時、タクシーとか使うと思うのですが、
まだ首すわってない子供と具合い悪くてぐったりしてる上の子がいたとしたらおんぶと抱っこですか?
特に今その状況とかではなく、
もしそーゆー状況になったら
車ない方はどーしてるのか参考にしたくて質問させて頂きました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
よろしくお願いします💦

コメント

ぷー

下の子が首すわり前のときに上の子が発熱したときは、上をベビーカーに座らせて下は抱っこ紐め行きました💦
あまりにもグッタリで動けないとかだったらおんぶと抱っこになると思います😣

• ☆☆☆

☆☆☆

お返事ありがとうございます( ˙꒳˙ )
    上の子熱性痙攣もってるので、多分
    タクシー使う形になると思うんです(゚∀゚ )
    なので、そーなったら下の子は抱っこ紐だけど、上の子はどーするべきなのかなーと思いまして……( ̄∀ ̄)
    やっぱりおんぶに抱っこですよね~😨

• 4月23日
  • ぷー

ぷー

そうなのですね💦タクシーで2人とも連れて行くとなるとおんぶに抱っこですかね😭
    ベビーカー持っていっても、畳んだり開いたりする手間が増えちゃいますもんね💦

• 4月23日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ただ、抱っこ紐ひとつしかないのです( ´・ω・`)
    元気な時は外も歩いてくれるし走ってるので
    なにかあったときが困るだけなので
    もう1つ買うことは考えてなかったけど、いざってときのこと考えたら……🤦‍♀️

• 4月23日
  • ぷー

ぷー

抱っこ紐なしでおんぶは難しそうですか?💦抱っこ紐をダブルでつけられるかなと思いました😣

• 4月23日
  • ☆☆☆

☆☆☆

家の中ではおんぶしてるけど
    まだおんぶに抱っこ、wでしたことがないです⤵️

待ってください(笑)
    確かにそーですよねー!😄
    自分で笑っちゃいました!😅
    けど上の子抱っこ紐でおんぶしたことないからつけれたとしても
    あたふたしそうです⤵️

• 4月23日
  • ぷー

ぷー

私は家で下を抱っこ紐で上をおんぶしたりして遊んでますが、下の子が落ちそうになります😂

首がすわってたら下の子をおんぶで、上の子を抱っこが良さそうなんですけどね💦一度お家で練習してみると良いかもしれないですね☺️

• 4月23日
  • ☆☆☆

☆☆☆

身体的に結構しんどくないですか?( ´・ω・`)
    もう13㌔と5㌔ちょいだから
    ちょっと遊ぶだけでもヘトヘトになっちゃいます💦
    でもいざその時がきたら
    しんどいもなにも言ってられないですけど🤦‍♀️

そのほうが楽ですかね?😅

• 4月23日
  • ぷー

ぷー

しんどいです。笑 うちは16キロと8キロなので腰が折れそうになります😂

私だったらその方が楽です✨家事するときは下を抱っこ紐でおんぶしているのですが、そのときに上を抱っこしたりもしますよ💪

• 4月23日
  • ☆☆☆

☆☆☆

∑(๑ºдº๑)!!
    それはかなりしんどいですね💦
    下の子だいぶ首もしっかりしてきてて
    市の検診辺りまでにはきっと座ってくれそうだし、来月予防接種あるので、その時に聞いてみて大丈夫そうだったら家で練習してみます( ¨̮ )

• 4月23日