※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冷凍母乳パックの使い方について教えてください。解凍・温めには何分かかるでしょうか。

冷凍母乳パックを使ってみようと思っています。

生後18日です。
今のところ完母なので、夜泣きしても旦那は起きたところで何もできず、ちょっと気晴らしに出掛けておいで〜との両親の親切心も受け取ることもできず、寝不足気味で若干疲れてきました。

冷凍母乳は甘えでしょうか。
また、解凍・温めにどのくらい時間がかかったか、コツやアドバイスなどがありましたら、ご教授いただきたく思います。

宜しくお願いします!🙇‍♀️

コメント

deleted user

どこが甘えなのかさっぱりわからないですが甘えではないです😂😂!
が、私的には冷凍したのを温めるのは面倒でした。
湯煎して解凍してが結構大変でした。
ミルクアレルギーでなかったり、抵抗がないならミルクあげるのも手かと私は思いましそうしてました☻
下の子が最近生まれたのですが下の子もそうする予定です☺️👌🏻

  • ママリ

    ママリ

    結構手間なんですね…
    ミルクも検討して旦那に相談してみようと思います☺️

    • 4月24日
deleted user

生後1カ月頃から、冷凍母乳使ってましたよ!

3時間に一度の授乳では美容院も行けなかったので💦
その頃はまだ1〜2時間で泣いちゃうこともありますしね✨

短時間なら当日の搾乳を哺乳瓶に入れて、そのまま温めてもらったりしてます。

  • ママリ

    ママリ

    短時間なら冷凍しなくても大丈夫なんですね!大変いいアドバイス受けました!ありがとうございます!!🥰

    • 4月24日
deleted user

冷凍母乳が甘えだったら完ミの私はどうなっちゃうんですかー(笑)

冷凍するのに搾乳しなきゃだし
飲ます時解凍しなきゃだし
甘味の私からすればめんどくさいくらいです(´・ω・`)

ミルクは粉計ってお湯入れて水入れて終わりですし
夜中とかも計っておけばお湯入れて水入れてだけですし
誰でも出来るので(*´ω`*)

  • ママリ

    ママリ

    ミルクの方がそんなに楽なんですね…
    やってもらう旦那や両親に相談してみます!

    • 4月24日
ひびき

全く甘えじゃないと思います!
私も1人目の時に、お出かけのために搾乳したのを飲ませてもらったりしましたよ♬
人にいつでも預けやすくするため、哺乳瓶拒否にしないため、自分がいっぱいいっぱいにならないために、意図的に混合で育てました!!

冷凍した母乳を温める手間を考えたら、ミルクのが楽ですよ(◦'︶'◦)

  • ママリ

    ママリ

    預けやすくするためってのいいですね!
    ミルクも検討してみます!🥰

    • 4月24日