※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で風疹の抗体が低いです。旅行の安全性や対策について不安です。

妊娠5ヶ月です。先日、風疹の抗体が8以下と言われてしまい不安で仕方ありません。GWもあり旅行など考えているのですが、やめた方がいいのか…どのような対策をみなさんしてますか?

コメント

とにかくマスクしてました!あと人混みには行かない!何かあった時後悔したくなかったので😭

はじめてのママリ🔰

私も低いって言われて、とにかく外出は控えました。どうしてもの時はマスク2枚したり。でも基本的には22週を超えていれば、感染しても障害が出る可能性は0%という報告がありますよ。

ぽん*

私も同じく抗体8以下です😢
必ず外出前にはウィルス除去のスプレーをしてマスクをし、アルコール消毒持ち歩いています💦

ねこ

私もですよー!
とりあえず出かける時は必ずマスクしてます!
そしてなるべく人混みには行かないようにもしてます!
GWはウロウロしないようにはしますね😅

こしょう

私も低いといわれて
マスクして遊んだりしてました!

旅行行くならマスクした方がいいかと思います😃

風疹はマスクでは防げないらしいです(笑)
私は何かあったら嫌なので、人混みには出かけません🙆‍♀️

🐰

風疹はマスクしてても予防できず、感染するときは感染するので、どこまで自分が気にするかじゃないですかねー?🙄
8以下は心配ですよねー。。
何週でも障害がでる確率はゼロじゃないし、GWは普段よりいろんなとこの人がいろんなとこにいてるから、気になるんやったら出来るだけ外出控えた方がいいよー!麻しん流行ってるとこもあるしー!ってドクターは言ってました!

自分も風疹の免疫力低いから
2ヶ月くらい人混み避けてねて
言われました!
もうすぐ言われてから2ヶ月
たちますが予定ない日以外は
部屋引きこもっててGW以降は
ふつーに行動しよーかなって😃