※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがミルクや母乳を飲んだ後に吐いています。量にはバラつきがありますが、心配はありませんか?

生後20日の赤ちゃん育ててます。ミルクや母乳をあげた後、
必ず吐きます。量は多かったり少なかったりします。大丈夫でしょうか?

コメント

まどりんこ

噴水のように勢いよく吐かなければ大丈夫かと思います!
ミルクや母乳をあげすぎなのかもしれないですね(>_<)
授乳中はこまめにゲップさせたり、飲んだ後は頭を高めにするなどしてみると軽減するかと思います!
心配であれば1ヶ月検診で相談してみてください!

• ひなmam

ひなmam

ありがとうございます!
    こまめにゲップさせてみます!

• 3月3日
みい

うちもよく吐いてました(^^;;
ゲップ上手に出来ていますか??出来て無いなら、ゲップと同時にオエっとなってるのかと思います。
出来ているのなら、
生後間も無いうちは、満腹という感覚がなく飲み過ぎちゃった母乳やミルクを吐いてると助産師さんに言われました。必要な量は体内に残して、赤ちゃんが自分で調整してるだけなので、心配無いと思いますよ(^^)
成長楽しみですね♡赤ちゃんが生後20日なら、ままも20日目です。焦らず赤ちゃんと一緒に楽しい育児してくださいね(^^)

• ひなmam

ひなmam

ありがとうございます!
    そーなんですねっ(o^^o)少しミルクの量減ら
    したり工夫してみます!

• 3月3日